SSブログ

仙台~山形の旅@羽根沢温泉&長州編 [旅日記]

西郷屋さんでお腹いっぱいになって満足満足♪

その後の予定は、羽根沢温泉。

山深い場所にある其処は、羽根沢温泉「松葉荘」さん。

あたりは温泉の匂いがします^^

「なかなかマニアックな温泉ですよ」って事前に仰っていたけれど

松葉荘さんのお風呂、清潔でしたよ^^ 

入浴料金300円をお払いしてGO!

P1010139a.jpg

今回は、

狭い方が女湯でしたが、luckyさんと貸し切り❤ですから まったく問題ありません。

湯は、少し熱めですがトロトロ~♪

身体を沈めると、まったりとお湯がまとわりつく感じです。

5分くらい漬かっていたかしら? 汗が吹き出てきましたので、

つるちゃんは早々にぬるいシャワーで涼をとる(笑 ←のぼせそうだったのよ…

いつも深夜の入浴ですから、シャワーで済ますことが多いの

ゆっくり湯に浸かるなんて久しぶりだったなぁ。 このまま、この宿でお昼寝したい衝動にかられました。

kotobukimaruさんが、クーラーボックスに用意していてくださったモノ❤

P1010143a.jpg

あ~、、、うれしい(^◇^)

kotobukimaruさんは、ノンアルコールビール。スミマセン…

気持ちよい風吹くベンチに腰かけて、まったりタイム。幸せな時間ですねぇ。

P1010141a.jpg

下を流れる川の水のキレイなこと!

サラサラと流れる川、飛び交うオニヤンマ。 良いところだな~♪

ベンチの横にも、日帰り入浴場がありましたよ。

P1010142.JPG

ここは、入浴料200円ね。

この温泉マークいいねぇ。 暖簾欲しいわぁ♪

 

さてさて、仙台に戻りましょうか!

 

 


予定していた長州の時間は、ちょっと遅刻[あせあせ(飛び散る汗)]

kotobukimaruさんのお家に寄って、奥さまに送っていただきました。

本当にありがとうございました^^ ご一緒したかったです。次回は是非。

 

すでにluckyさんは長州記事をupしておられます。

しつこいようですが、つるちゃんボケボケ写真ですので

キレイな写真はluckyさんの記事をご参照くださいませませ。。。

 

P1010147.JPG おどおどろしい@@ 赤提灯

P1010148.JPG 奥に「長州」のカンバンが…

kotobukimaruさんと一緒でなければ、絶対に入れないわ、、、(笑

 

 

この日のために、変ちゃん・さかなちゃんも来てくださいました! ありがとうございます。

P1010165a.jpg

 

 とりあえずビール♪      P1010151.JPG

P1010152.JPG

 お通し ピーマンお浸しとタンの燻製?

P1010153.JPG

 これもお通し。 わーい!

P1010154.JPG

壽丸さんキープの栗駒山

P1010159.JPG

 

この後、luckyさんは「一升瓶を手酌で呑む女」に変身なさいます。。。 ←必見ですぞ!

 

P1010155.JPG

 つるちゃん日本酒NGなので、芋焼酎を。
P1010160.JPG

 誰だっけ、このピース。luckyさんはおちゃめですな。

 

P1010156.JPG

 初めて食した「ほや」 

海の香りがして、おいしい!! 

変な先入観があったんですよね、今まで。

P1010157.JPG

写真用に、ほやを出してくれました^^

P1010161.JPG

自家製臭い臭い旨い旨い「へしこ」

 

 お酒がススム君~♪

P1010158.JPG

 ナイショの○○○ 旨い!

P1010162.JPG

 夏限定の「塩もつ煮」

 

あ~~、、、これ真似しちゃおうかな??って本気で思った! さっぱりしてます。

P1010163.JPG

 〆の焼きそば

 

ざっと、ご紹介しましたが、よく飲み・よく食べました!!

周りの空になったお皿が物語ってますねぇ(笑

つるちゃん、生ビール1杯・芋焼酎3合 だったかな。

口開けだった栗駒山は、壽丸さんとluckyさんでほぼ空いてしまったようです。。

 

 

変ちゃんも、さかなちゃんもビックリしたでしょうねぇ (*≧m≦*)ププ

いやぁ、楽しかったです。

 

 

そうそう! 大将に顔出しOKをもらったのでご紹介します(*^_^*)

P1010164.JPG

やさしそうでしょ❤

 

 

こうして、夜もふけて・・・

皆さんにホテルまで送っていただきました。

 

 

110724_0013~0001.jpg なんとなく呑み足りなくて・・・

1階の自販機でビール購入。 500mlにしたかったケド、350mlにしました。

一人のお部屋で、一人の自由な時間。

実は、これも楽しみにしていたんですよ。

あられもない姿でベッドにゴロンとしながら、TV観て ビールを飲む❤ 

 ↑ どんな姿や、、、

P1010168.JPG

あ~、一人ってステキ♪♪

目覚めは、意外とスッキリでしたよん。

 

 

翌日は、羽黒山へ

次に続きます。

 

 

 

毎度、ありがとうございます(^^♪

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

へろーめ

おお!長州の大将・変ちゃん・さかなちゃん!
みんな地震に負けずに元気そうでよかった!

ワシもまた行きてぇ!
by へろーめ (2011-08-06 16:15) 

kotobukimaru

こうして見るとよく食べてますねぇ~
長州の赤ちょうちん、とても綺麗に撮れているし(笑)
とにかくよくしゃべって飲んだ記憶がありますが、
中身が・・・
酒飲みって馬鹿です(笑)

今度はみんなで温泉ですね!
by kotobukimaru (2011-08-07 05:44) 

lovin

>一人ってステキ♪♪
たまにはそういう時間も必要だよね~~。(笑)
塩もつ煮、おいしそうですな!

by lovin (2011-08-07 09:27) 

うつぼ

一人ってステキ♪ いつもだとそう思えません。(泣)
ナイショのメニューってなんだろうなんだろう。
ホヤだけでも3合くらいいけそうな予感。
一生瓶手酌で飲めたら本当にステキだろうな~。
by うつぼ (2011-08-07 17:06) 

luckystream

そっかー。つるちゃんは常に誰かとご一緒ですもんね。
一人の時間貴重ですよね。
ほや、美味しかったですね♪
思い出してまた食べたい・・・・。←朝っぱらから(笑)

>うつぼさんは一人の時間を上手に楽しまれてる気がしまね^^
うつぼさん、お互い一生手酌で飲みましょうねぇ!
by luckystream (2011-08-08 05:25) 

つるちゃん

へろーめさん♪
みんなお元気でしたよ。
へろーめさんのお話はどこでも出るようです^^

kotobukimaruさん♪
よく食べてますよねぇ。
私、ホテルののんびりを味わう予定があったので
もうちょっと呑みたいところをグッとガマン(笑
温泉オフ、実現したいですね!

lovinさん♪
そうそう、塩モツ煮はgoodでしたよ。
モツをしっかり処理してるから、さっぱりしてます。
夏にいいよね。

うつぼさん♪
うつぼさん的には一人ってステキじゃないんですな^^;
私は、365日金魚のフンのように誰かがくっついているので
こんな時間は貴重です。
ナイショのメニューは、ほらほら。。。
今、出すと罰金とかの○○刺しですわ。

luckystreamさん♪
あはは、、覗きカメラが有ったら大変だったわ。
うつぼさんと、luckyさんは、きっとお話が合いますよ。
お二人ともポン酒お好きだしね^^
by つるちゃん (2011-08-09 11:12) 

ろばっち

こんばんは^^

それにしても、いい旅だったみたいで(^^)v
旅にお酒はつきもんです~~(笑)
次も楽しみにしていますよ^^
by ろばっち (2011-08-10 23:08) 

bluebird

旅行記、最初から読んでここまできました^^
本当に楽しそうです!

風呂上りのビールを用意されているなんて、 kotobukimaru は本当に飲兵衛の気持ちを分かってらっしゃる^^

たまに一人になると、本当にのびのびしますよねー!
ご飯作らなくていいし(笑)
by bluebird (2011-08-11 17:30) 

つるちゃん

ろばっちさん♪
珍しく続編の記事、読んでくださって
ありがとうございます。
もうちょい、お付き合いヨロシク。

bluebirdさん♪
旅行記、読んでくださってありがとうございます。
下手な写真で見苦しくて、、
kotobukimaruさんは、そのへんの女性より気遣いされますよ。恐縮しちゃいます。
本当に、ブログの繋がりとはいえ、お会いできて良かったです。
by つるちゃん (2011-08-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。