SSブログ

リアルタイムリーなお知らせ [酒・料理]

珍しく、タイムリーな記事。

午前11:00 秋刀魚購入・3枚に卸す

午前11:30110913_1124~0001.jpg 表と裏に塩をして寝かせる

午後12:10110913_1150~0001.jpg塩を洗って水気を拭き、酢で〆る

午後12:40110913_1230~0001.jpg 酢から上げてキッチンペーパーでふき取る

約30分〆てます。 少々〆すぎ?の感がありますが^^;

本日のオススメ、「自家製〆さんま」は、限定4名様限りでございます。

お通しは、、、、110912_1341~0001.jpg玉コンニャクと鶏の煮物

その他のオススメです ↓

牛すじ煮込み、ゴーヤチャンプル、かにかま玉、マグロブツ、栗ごはん、の予定です。 

が、、、予定は未定ですので、急遽の変更もかなりの確立であります(笑  こんな店でスイマセン・・

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

luckystream

えーっと全部下さい。
玉コン多めで!(笑)
今日のお客さん、いいなぁ~。
いや毎日羨ましいけど・・・。
by luckystream (2011-09-13 20:20) 

wakame

〆秋刀魚!!(*▽*)美味しそうーー!!!☆脂ノリノリでもサッパリ頂けそうですね♪涎。。

玉こん。。9:1の割合でお願いします。。笑 こんにゃく大好きですー!!


by wakame (2011-09-14 06:41) 

秋山白兎

〆サンマも美味しそうですが、牛スジの煮込み、玉コンニャクと鶏の煮物も美味いだろうなァ。
今週は京都、来週は山梨でB級グルメの鶏モツを食べる予定です。
by 秋山白兎 (2011-09-14 08:02) 

rtfk

「自家製〆さんま」 買い占めたいです。。。
by rtfk (2011-09-14 08:39) 

Rchoose19

サンマ、〆ても美味しいのですね♪
あっ、ども、始めまして。Rchoose19 です。
kotobuki さんの処から、お邪魔しました♪
また、遊びに来させて下さいませ。
by Rchoose19 (2011-09-14 08:54) 

kotobukimaru

同じく、全部下さい!
日曜にね、玉こんは食べたんですよ。
ここでもかぶってる(笑)

月曜日、大王さまと飲みました。
今度一緒につるちゃんに行く話になりましたので
よろしくね♪
by kotobukimaru (2011-09-14 14:18) 

うつぼ

ああ、どれも美味しそうだー。。。
玉こんにゃく、、、ポン酒もホッピーでもビールでもいいなー。
(結局酒)
by うつぼ (2011-09-14 19:53) 

へろーめ

秋刀魚も良いけれど
玉コン大好き!

by へろーめ (2011-09-16 17:14) 

つるちゃん

luckyさん♪
あはは、、玉コン大好きluckyさんが一番海苔ね。
この玉コン、とっても安かったんだけど、歯ごたえあって美味しかったよ。
鶏は、ダシだからどっちでもいいですな、ワタシも^^;

wakameさん♪
〆秋刀魚の評判は上々です。
脂ののった大きな刺身用秋刀魚ですから、美味しいに決まってますが(笑
間違っても、99円の痩せた秋刀魚じゃ作らないでくださいねー

白兎さん♪
煮物のおいしい季節になってうれしいです。
やはり、夏よりこうした煮込み料理が作りやすい。
>B級グルメの鶏モツ
かなり興味あります!

rtfkさん♪
おかげさまで、仕込んだ秋刀魚はいつも完売しております。
ちびちび食べるのがイイみたいですよん。

Rchoose19さん♪
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
きてくださってとっても嬉しいです❤
こちらこそ、よろしくお願いします。

kotobukimaruさん♪
玉コンは、山形から帰ってからよく食べてますよ。
烏賊と煮たり、、
被って仕方ないですねぇ(笑
おお!大王さまと。
楽しみにお待ちしておりますよ。

うつぼさん♪
結局酒。 いや、私もいつもそんな感じで作っております。
片手にビール、片手に鍋ですから。
まるでキッチンドリンカー(笑

へろーめさん♪
仙台旅行で、たくさん見かけましたよ、玉コン。
味がしみこみにくいから、時間を要しますが、
やぱりおいしい!!
by つるちゃん (2011-09-27 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。