SSブログ

〆さんま完売御礼・表浜漁業再生プロジェクト [酒・料理]

昨日のタイムリーな記事でお知らせした「〆さんま」は、おかげさまで完売いたしました♪

召し上がったのん兵衛お客様方、皆さまに率直なご意見を頂戴いたしました。

Aさん   「もうちょっと、酸っぱくてもいいかもね」

Sさん   「〆かたはイイと思うけど、酢が甘いかも」

       「良いサンマなので脂も甘いから、ちょっと酸っぱいくらいが美味しいと思うよ」

Mさん   「うん、、、オレは味が濃い目が好きだから・・・」   ←薄い濃いを聞いてるんじゃないんですケド・・

S・Dさん 「オレは生が好きだから、なんでもいい」   ←喜んでエエんやろか?

ということで、忘れずに画像を撮らせていただきました。

110913_1816~0001.jpg

この時点では、つるちゃんウキウキ♪

110913_1821~0001.jpg

キレイな血合いです。

昨日30分〆て、ちょっと〆すぎ?と思ったのですが、

どうやら〆時間が短かったようですね。

酢の割合も、米酢:寿司酢 → 1:1 でしたので、ちょっと甘かったのかも。

次回は、〆時間45分   米酢:寿司酢 → 3:1 でリベンジしたいと思います!!

皆さま、ありがとうございました(*^_^*)


さて、kotobukimaruさんのブログで知った「表浜漁業再生プロジェクト」 忘れられた浜 

つるちゃんも、一口協力させていただいております。

m_omotehama02.jpg
公式HP → http://omotehama.com/

 

遅ればせながら、つるちゃんにもポスターを貼らせていただきました。

110913_1727~0001.jpg メニュー表の横  一番目立つかな?と思って。

110913_1739~0001.jpg おトイレにも♪ じっくり読んでくださいな。

時間があれば、私からも直接呼びかけてみたいと思っております。

いえいえ、決して脅したりしませぬ。。。(笑

つるちゃんお客様、どうぞご協力をお願いいたします!

毎度、ありがとうございます(^^♪

 


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

lovin

さんまリベンジのときに参戦したいな~。
おいしそ~~。
表浜漁業再生プロジェクト、ワタシもまた別のお店でもお願いしてみようかとおもっちょります!
by lovin (2011-09-14 12:31) 

kotobukimaru

パンフ、ありがとうございます!
こうして皆さんのご協力を頂けるなんて幸せです。
どうかよろしくお願い申し上げます。

角煮に秋刀魚、かぶりまくりますね~(笑)
今年、秋刀魚がなかなか安くならなくて、
昨日は頂きもので我が家の初秋刀魚でした。

安くなったら生寿司でたっぷり頂く予定です♪
by kotobukimaru (2011-09-14 14:15) 

luckystream

ぬおー。私も〆秋刀魚作るー!
ウチはダルマちゃんが酸っぱいの
ダメだからためしてガッテン流に最初に
砂糖で〆ようかなぁ。

私もパンフレット配れるようなところ、
探してみまーす♪
by luckystream (2011-09-14 16:12) 

うつぼ

今日はリベンジ版がお店で食べられるのかあ。。。
ワタシは浅〆でもじっくり〆でも大好き。
どっちもお酒に合うもん。(結局酒)
by うつぼ (2011-09-14 19:50) 

秋山白兎

私は酸っぱいのがいいです。
と、いうのも田舎では裂き膾を梅酢で〆ていました。

漁業再生プロジェクトへの積極的な参加には頭が下がります。
私はダウン症の子供さんに油絵を教えているアトリエ・エレマンプレザンの活動に毎年5000円だけですが参加しています。
来週の連休は韮崎市の山本美術館で開催中の展覧会にご招待をいただきましたので行ってまいります。
by 秋山白兎 (2011-09-15 08:24) 

へろーめ

ワシは〆が浅い方が好き!
まあ、深いのも美味しいけどw

by へろーめ (2011-09-16 17:05) 

つるちゃん

lovinさん♪
〆秋刀魚リベンジ。
結局、米酢:寿司酢→2:1で落ち着きました。
ほんのり甘く、そどよく〆まり、とっても美味しいです。

kotobukimaruさん♪
こんなお手伝いしかできませんが、いろんな方に声かけしようと思っています。
角煮のかぶりは、本当に驚きでした(笑

luckyさん♪
セレブなluckyさんが、ぬおー、、、なんて(笑
本当は、しめ鯖を作りたいんですよ!
でも、作るからにはいい鯖が欲しいし。。。
で、ちょっと練習を兼ねてます(笑

うつぼさん♪
このところ、〆秋刀魚作りで、つるちゃん自身が飽きてきてます(笑
↑にも書きましたが、しめ鯖作ったらお知らせします。

白兎さん♪
うん。どちらもそれぞれ美味しいと私は思います。
今回落ち着いた〆かたは、きっとどちらの好みの方も満足していただけると思ってます。

へろーめさん♪
う~ん、まぁ、お刺身でも美味しい秋刀魚だから、
どちらも美味しいですよ。
へろーめさんには、浅めでお作りしますね。
by つるちゃん (2011-09-27 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。