SSブログ

ふわふわ穴子天 [酒・料理]

最近、つるちゃんの「おすすめメニュー」にたまに登場する「ふわふわ穴子天ぷら1,000円」

初、三桁メニューです。

常連さん、驚いております(笑)

目の前で、揚げたて熱々ふわふわ穴子天ぷらですから、美味しいに決まってます(o^-^o)

注文がなければ、マスターの胃袋に入るわけですから

まあ、どっちでもいいかなぁ?って感じで書いてあります。

で、注文が無かった穴子天ぷらは、昨夜のおうちごはんとなっております

110707_1957~0002.jpg

 

この量は、二人前。

お客様、ごめんね~~、、、 とっても美味でした♪♪

110708_0841~0001.jpg

残ったものは、

本日のマスターのお弁当。 穴子天丼。

残ったもの、というより、これにしてほしくて故意に残したらしい・・・(笑


昨日、ついったーでつぶやいたモノ。

110707_1806~0001.jpg

北海生タコオリーブオイル焼き

タップリのオリーブオイルでニンニク風味です。

刺身に出来ない部分ばかりを格安で手に入れておりましたので。

見ると、吸盤だらけですが、コリコリ感はGOODですわ^^

 

110707_1738~0001.jpg

カツオたたきのリメイク

生姜しょうゆに漬けたカツオたたきに粉をまぶして揚げた「竜田揚げ」

前日のお通しの残りですが、これは、三男坊のおやつになりました。

夕方、ガンプラ作りながら コーラ&カツオ竜田揚げをムシャムシャ。。。。

↑ かなり笑えた光景でしたよ~(*≧m≦*)プププ

 


このところ、更新できずにおりますが

つるちゃん元気にしておりますよ。

110701_1658~0001.jpg こんなに「もろ味噌」を仕込んだり

110707_1756~0001.jpg 「牛すじ煮込み」を仕込んだり

110703_2349~0001.jpg ちょい外飲みも行ったり、、←これは「はちや」ね

野暮用が多いのは、いつものことなんですが

7月はとくに多いかもしれません(汗

 

 

 

ぼちぼちやりますので、よろしくお願いします。。。

 

 

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

秋山白兎

アナゴの天麩羅は文句なく美味いでしょう。天麩羅が食べたくなりました。
タコのオリーブオイル焼きも食べなくてもわかるなァ。タコはすきだからねェ。
牛スジ煮込み・・・涎たらーァです。(笑)
お元気そうで何よりです。
by 秋山白兎 (2011-07-08 13:24) 

ベアトラック

晩御飯が終わったばかりなのに・・・ああ、よだれが・・・笑
by ベアトラック (2011-07-08 19:44) 

うつぼ

たこ吸盤、、好物なので、これだけコリコリ食べながら
ずっと呑んでいてもいいなあ。。。。
私も食べて満腹なのに食べたくなったりしてます。。。
by うつぼ (2011-07-08 20:59) 

bluebird

天ぷら・・そういえば最近食べてません。
美味しそう~~!!
塩でいただきたいです。
by bluebird (2011-07-08 21:46) 

lovin

ほおおおお~。
穴子てんぷら。。夏な感じですね。
キリッと冷えた日本酒で!(最近こればっかや。。笑)
by lovin (2011-07-09 00:49) 

rtfk

おはようございます^^)
穴子旨いですよね~祖父が大好きだったことを思い出しました。。。
蛸の吸盤大好きです(^m^)
あぁ~朝なのに生ビールが欲しくなりました。。。
by rtfk (2011-07-09 05:45) 

kotobukimaru

穴子天丼!!!
激しく食べたいです!!!

鰹の竜田揚げもいいですね~
コーラと一緒におやつにする次男君、笑えます。
タコもこうしてオリーブ油とニンニクで炒めるの
我が家でも一番人気です。
by kotobukimaru (2011-07-09 10:37) 

luckystream

穴子大好き!鰻より好きかも♪
ふわふわですね、ほんとに・・・。
揚げもの上手になりたいです(TT)

次男君、いい味出してる~(笑)
by luckystream (2011-07-09 13:05) 

へろーめ

次男君も、そのうち生ビールでおやつを食べるようになるのだろうか
いや、アノご両親だからきっと・・・w

by へろーめ (2011-07-13 12:10) 

つるちゃん

白兎さん♪
お返事遅くなりましてごめんなさい。
穴子天ぷら、フワフワでした。
美味しいに決まってます(笑
でも、いつもこんな美味しいものを食べているんじゃないんですよ~

ベアトラックさん♪
うちのマスター、穴子食べたくて、
売れないといいな~って言っておりまして
願い叶ってお腹におさまりました。
ベアさんも負けじと食いしん坊なんですね^^;

うつぼさん♪
姐さんの蛸好きは知っておりました♪♪
吸盤、食べるの好きだけど扱うのはちょっと…
たまに突然気持ち悪くなって鳥肌。。
じっと見ないほうがいいみたいです(笑

bluebirdさん♪
家で天ぷらを揚げると大仕事になっちゃうよね。
私も店ではするけど家ではあまりしません(笑
まぁ、すぐ裏が母屋だから運んじゃうけどねぇ。。

lovinさん♪
穴子や鰻をみると夏!って感じがしますネ!
塩つけて、熱々を日本酒でどうぞ^^

rtfkさん♪
蛸吸盤のコリコリ。。。クセになります。
オリーブオイルやニンニクと相性が良いので
是非作ってみてくださいね。
朝から、スイマセン~

kotobukimaruさん♪
本当は煮穴子にして「ツメ」を作りたかったんですけど。
次回の課題として天ぷらにしました。
天丼、夫がウハウハ食べてましたから、きっと美味しかったんでしょうねぇ。

息子=三男なんですけど、
この子、つるちゃんを継ぐって言っとります(笑

luckystreamさん♪
私も鰻より好きです!
ただ、手に入りづらいんです~・・。

三男クン、絶対にのん兵衛になりますわ。

へろーめさん♪
この子、つるちゃんの跡継ぎします、、きっと。
酒の肴全般大好きですよ。
塩辛食べながら、あーだこーだ分析しますもん。
マグロは赤身に限るね、、、とか(笑

どっちに似たんだーー!


by つるちゃん (2011-08-05 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もイカ飯茄子の1本漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。