SSブログ

ゆずすこ・わさびすこにハマってます♪ [おうちごはん]

日曜日のお夕飯。

おうち焼肉は、三男クンのご要望です。

110605_1920~0002.jpg 110605_1920~0001.jpg

国産牛が4割引、、、

まぁ!!! ウチに合わせてくれたのかしら~ ルン[るんるん]

みんなは、焼肉のタレ(甘口) ←つるちゃんはコレ苦手で、、、

で、つるちゃんは、最近ハマってる「ゆずすこ」&ポン酢。

前日につるちゃんのお客様からこれまたお土産でいただいた「わさびすこ」も仲間入り。

110605_1920~0003.jpg

辛さは、ゆずすこのほうが強いかな。

わさびすこは、ツンと鼻にくる辛さ。

マスターはわさびすこがお気に入りのようです。

***********************************************************

ちょっと奮発して買った「タイラギ」

110528_1942~0001.jpg

国産のタイラギで

かなりの大きさ850円はお買い得かも^^

これも「わさびすこ」でも味わう♪ うまーい!

*************************************************************

月曜日の昼食

110606_1335~0001.jpg

冷やし中華

暑い日だったからねぇ。

つるちゃん、○ちゃんの冷やし中華についてくる甘酢スープが嫌いなんです。

甘すぎるから、いつもポン酢を足してました(汗

でも、昨日は、ゆずすこ一振りで見違える旨さになったのでした(^◇^)

恐るべし、、、、ゆずすこ&わさびすこ

 

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

ベアトラック

どどすこ、どどすこ・・・じゃないんですよね・・・失礼しましたぁ~
by ベアトラック (2011-06-07 21:47) 

lovin

ユズスコ、ワタシも柚子のポン酢に混ぜて使ってますよ~~。
いい感じにアクセントですよね!
おうち焼肉いいな~~。
by lovin (2011-06-07 21:50) 

bluebird

ベアさん・・・・^^;
by bluebird (2011-06-07 22:42) 

へろーめ

あ、自分用にも購入しておけばよかった。

by へろーめ (2011-06-07 22:52) 

ろばっち

こんばんは^^

ゆずすこ&わさびすこ、万能ですね~♪
いろんなもので食べてみたい!
あっ!今週の金曜日、つるちゃんにお邪魔するかもしれません^^
近くなりましたら、また連絡いたします~~♪

by ろばっち (2011-06-08 22:53) 

rtfk

>ゆずすこ&わさびすこ

探してみたんですが・・・無いです(涙)

ネットで探そう^^)
by rtfk (2011-06-09 09:19) 

秋山白兎

こんにちは。
相変わらず美味しそうですね。冷やし中華のトマトは桃太郎でしょうか。
そういえば昨日、さいたま市の鰻屋の女将から完熟桃太郎トマトが大函で二つも届きました。1函はおすそ分けにしましたが、しばらくはトマトで明け暮れしそうです。
by 秋山白兎 (2011-06-09 13:16) 

かうぞう

ゆずすこ&ぽん酢、オススメなのですねー。
ちゃんと料理して食べれるようになったら、試してみよう。

空腹感のないまま出される超薄味の食事のせいで、
どうも食がやや細くなって帰ってきました。
今はぼちぼちと食べたいものを食べれるだけ食べる生活です。
by かうぞう (2011-06-10 21:24) 

うつぼ

ゆずすこ、、また使い方を教わりました。
ピーマンでばかり使っていたので次回は焼肉で試してみます。
それにしてもすごい肉の量!!!
by うつぼ (2011-06-11 14:25) 

つるちゃん

ベアトラックさん♪
ベアさん・・・・^^;奥様が ↓

lovinさん♪
お~、、手作りドレッシング見ましたよ!!
さすがと思いました。
私も日々精進せねば。。。

bluebirdさん♪
こんな記事を書いたワタクシが悪いのでございます(笑

へろーめさん♪
あら。買ってないんですか~
ぢゃ、送りますw

ろばっちさん♪
先日はご来店ありがとうございました!
また、彼女さんと来てくださいな(*^_^*)

rtfkさん♪
私もネットで見てみましたよ^^
それが良いと思います。

白兎さん♪
埼玉産完熟桃太郎トマトは、美味しいですよね!!
私も、購入しますよ^^
冷やし中華のトマトは、残念ながら冷蔵庫で番をしていた
愛知産です。。。

かうぞうさん♪
改めて、退院おめでとうございます。
今はちゃんと料理、、、しなくていいですよ。
相方さんにお任せしましょ。
ゆっくり休んでくださいね。

うつぼさん♪
肉の量は、これでも少ないほうですわ。。
長男が居ないんで^^;
勝手に焼いてたべるおうち焼肉は、私は楽チンなんです^^
by つるちゃん (2011-06-17 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。