SSブログ

念願の「満津美鮨」でオフ会♪ [おそとごはん]

うつぼ姐さんの「呑んで食べて(和食)」カテゴリーによく登場する「満津美鮨」さん♪

最近のうつぼさん記事は、コチラ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17-6

何度見ても、はぁ~~、、と溜息もので。

一度は訪問してみたいものだと、かねてより思っておりました。

へろーめさんが、上京するにあたり「満津美鮨」でお会いしませんか?」と

声をかけていただきまして、イチにもニにもなく「行きます!!」と即答(笑)

で、22日(日)にオフ会となったのであります。

へろーめ兄さんが、「日曜日ならつるちゃんも来れるのでは?」と計らっていただきまして

感激でございます…


都営三田線で巣鴨から2つ目、白山の改札で待ちあわせ。

早く着いたうつぼさんと、今回初対面のかうぞうさんのお話をしながら、お二人を待ちます。

ほどなくしてお二人が見えて、さっ、行きませう!と出発。

不思議と、グルメブログのオフ会では「挨拶もそこそこで」というパターンが自然です。

だって、早く食べたいし呑みたいもんねぇ(笑

110522_1753~0001.jpg見えてきました満津美鮨さん♪110522_1754~0001.jpg

お出迎えしてくださったご主人は、ニコニコ顔の優しそうなかたです

P1010092.JPGコンニチハ^^

先ずはビールで乾杯~♪して、自然におしゃべり。

隣にかうぞうさんでしたが、ツイッターでその日の行動が分かっていたので

前からのお友達的会話が成立いたします。

へろーめさんが前日横浜で愉しまれたのも知ってるっていうのは恐るべしツイッターかも^^;

P1010073.JPGクラゲとじゃがいも酢の物

つるちゃん、日本酒NGなので、ビールのあとは焼酎お湯割り。

P1010075.JPGグラス、でかい!でも旨い^^

初めに出していただいた「イカげその和え物」

P1010074.JPGあ、コレコレ、コレも食べたかった❤

甘いツメと山葵があいまって、いくらでもお箸が進みます。

かうぞうさんが鯖NGで、つるちゃんはコハダが食べたい!という希望を聞いてくださってから

造っていただいた、お造り。

P1010076.JPG

 

奥から、カツオ・赤貝・まぐろ・サーモン炙り・ほうぼう・コハダ

ウフフフフ~(*^_^*) 自然に顔がにやけます。

P1010077.JPGご主人オススメの「高菜巻き」

かうぞうさんが、食べログで紹介されてたのをお話したら、作ってくださいました。

海苔の代わりに高菜で巻いております。シャキシャキ、旨い。

P1010078.JPG 調子にのってお代わり(笑

 

 

関東の鰻はイマイチだけどアナゴは旨いよねぇ、、、とへろーめさん。

P1010079.JPG白焼き

P1010080.JPGタレ焼き

どちらも、ほろっとふわふわ♪ 言葉出ませんわ。

P1010082.JPGかうぞうさんとへろーめさんご注文。

P1010085.JPG青柳 大きくてプリプリ。

P1010084.JPG生トリ貝 ラス1だったのに

つるちゃんがいただいちゃいました。 動いてる生、甘くて感激。

P1010086.JPG納豆巻きをつまんで。シアワセ。

 

P1010088.JPGお好みで握ってもらいます。

P1010089.JPGへろーめさんからもらった山葵巻き。

P1010091.JPGヒモきゅうも食べたかったモノ♪

P1010093.JPG 生鯖 脂のって旨い。

 

 

**********************************************************

 

 

〆に、お味噌汁をいただいたのですが、

ちょっと記憶がございませぬ。。。 しじみだったでしょうか。。

マスターにお鮨のお土産を握っていただきました。ありがとう。

そして、ほろ酔いでのお開き。

楽しかったなぁ。。美味しかったなぁ。。

でも、食べるの夢中で、調子にのって呑んでて、

あまりお話しなかったかも?

記憶が途切れ途切れで、ちょっぴり不安でございます[あせあせ(飛び散る汗)]

 ↑ ↑ なにかやらかしてないかー・・・と

 

 

また、逢いましょうね(^^♪


110522_2146~0001.jpg帰りは、特急レッドアローに乗れまして^^

思ったより早く飯能に到着。

で、ちょこっともう一軒寄って。110522_2229~0001.jpg

マスターを呼び出し、楽しかった話のおみやげ^^

 

 

 

こんな楽しいオフ会に参加させていただいてありがとうございました。

私も、いつか広島や仙台に行くぞ~~~!

 

 

 

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

rtfk

こんにちは^^)
実によさげなお店ですね~
うつぼ姐さんのところでも拝見しておりますが^^)
今月上京することになったので寄ってみようかな~と画策していたら
日帰り出張に・・・(涙)
by rtfk (2011-05-24 13:34) 

へろーめ

美味しかったですねぇ!
楽しかったですねぇ!
また、行きたいですねぇ!

え~と、味噌汁の具はワシも覚えてませんw
それと、、、アレ覚えてないのですか? ウフフ
by へろーめ (2011-05-24 13:41) 

つるちゃん

へろーめさん♪
>アレ覚えてないのですか? ウフフ
えっ??何? や~ん、教えて(T_T)
by つるちゃん (2011-05-24 14:34) 

kotobukimaru

うわぁ、いいなぁいいなぁ。
どれもめちゃくちゃ美味しそうです。
そして食いしん坊メンバーでのオフ。
楽しくないはずがないですよね。
by kotobukimaru (2011-05-24 15:12) 

ろばっち

こんばんは^^

あらっ~~楽しそうなオフ会で~♪
忙しい中、たまにはいいのではないでしょうか^^
美味しそうな料理の数々、羨ましい!
今度はオフ会にまぜて欲しいなぁ~~!!
このメンバーなら楽しい訳ですよね。。
by ろばっち (2011-05-24 20:06) 

luckystream

うわぁほんと、美味しそうだし、楽しそう~!
お造り、きれいですねぇ。芸術品だぁ。

お酒のせいもあるかもしれませんが、楽しいと
ハイになって記憶が途切れたりしませんか?(笑)
by luckystream (2011-05-24 22:06) 

かうぞう

ほんとに見て美しく、食べて美味しい。
素晴らしいお寿司屋さんでした。
セッティングしてくれたうつぼ姐さんに感謝、
生へろーめさん、つるちゃんに感激。
大将のお人柄と職人技に感動。
感謝感激感動の心に潤いたっぷりな一日でした。

自転車圏内なので、また是非行こうと画策してます。

ちなみに正解は「しじみ」ですよんw


by かうぞう (2011-05-24 22:29) 

lovin

う~~、うらやまし~。
次回は絶対に参加する!(笑)

by lovin (2011-05-24 23:41) 

うつぼ

こちらこそありがとございました。
姐さんたち、兄さんに喜んでいただきなによりです♪
みそ汁はしじみ、、、かうぞう姐さんが書いたとおりですが
呑む人への配慮かも。(笑)
また機会があったら一緒に行きましょうね!!
by うつぼ (2011-05-25 00:01) 

秋山白兎

美味しくて楽しいオフラインミーティングでしたね。
ご馳走様でした。
by 秋山白兎 (2011-05-25 07:53) 

つるちゃん

rtfkさん♪
思ったより短時間で行けたので、再訪問もアリかと。
出張が多いみたいですから、きっとチャンスはありますよ^^


へろーめさん♪
楽しい・美味しい時間だったよねぇ。
また行きたいです!
で、まだ教えてくれない??

kotobukimaruさん♪
食いしん坊メンバー、楽しかったです。
せっかく上京されたのに、お会いできなくて残念でしたが
ここはオススメですので、是非奥さまと❤

ろばっちさん♪
なんか、家族で一人だけ美味しいもの食べちゃって
悪いような気がしたんですけど^^;
お寿司ももちろんすばらしいですが、やはり皆さんにお会いして楽しかったのが一番です!

luckystreamさん♪
カウンターで食べるお寿司って久しぶりだった❤
お値段も良心的で、再訪問可なお店です。
そうそう、、、記憶が途切れてるってコワイ…

かうぞうさん♪
軽快な関西弁のかうぞうさん、とっても気さくで
本当に初対面とは思えませんでした!
また、機会があったらオフ会しましょう。
ぁ、しじみだったのか…(笑
そうそう、お身体大事にしてくださいね。

lovinさん♪
ライブだったんですよねぇ。
画像のみでごめんなさぁい。。。
また、機会がありましたらご一緒しましょう!

うつぼさん♪
楽しい時間と美味しい時間、ありがとうございました!
次の日、まだ残ってるお酒で大丈夫でした?
またお会いしましょうね。

白兎さん♪
本当に楽しくて。
思い切って東京まで行った甲斐がありました^^


by つるちゃん (2011-05-25 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。