SSブログ

連休2日目 [おうちごはん]

長男が帰省しました。

ごちそうを作る!なんて思っていたけど、

昨夜は普通の「鶏からあげ」なごはん(笑)

義母が、長男のために作ってくれたクリームシチュー。
110502_2008~0001.jpg

まったく、、、、、

色気のない食卓ですな。

素敵なサラダ❤ なんてありません(笑)

かなりチカラが入って、たくさん作ってしまいました。

食欲旺盛期は、どうやら過ぎたんですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)] かなり残ってしまった「から揚げ」達。。。

それでも、いつもの賑やかな食卓に 話もはずみました。


大学の話、寮で仲良くなったお友達の話、

これからやりたいと思っていること、など、

溢れるように出てくる話に、ただただ驚きのつるちゃんです。

彼がもっとも夢膨らませているのは、NHKロボットコンテストに加わること。

前年は、彼の大学は全国2位の成績です。

教授や先輩についていけるか心配だけど「やるだけやる!!」と

目をキラキラさせている姿が、たった一ヶ月離れていただけなのに

随分と大人になったように感じたのでした(*^_^*)

彼がやっていることって、こんなことです ↓ ↓

http://www.iot.ac.jp/manu/lesson/electric.html

 


昨日は、ママの昼の仕事もお休みで

大掛かりな仕込みをした後は、の~んびり過ごしました^^

気がつくと、庭の芍薬が蕾を膨らませていたり、

茗荷の芽がたくさん出ていたり、、、

マスターの宝物がこ~んなに大きくなっていたり、、、(@@)

110502_1332~0001.jpg

 

ゆっくりと庭を眺める時間さえなかったんだなぁ。

ちなみに、、マスターの宝物ですが

ママは、ちっとも可愛いと思いませんww

 

 

 

毎度、ありがとうございます(^^♪

記事のお返事は連休中にいたしますので、もうしばらく待っててくださいねぇ。。


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

へろーめ

子供は親元を離れることで大人に近づくんですよ。
そのうち食べ物の好みも変わって
それまで食べたことの無い、野菜の煮物とか食べ始めたり

ちょっと寂しい?
by へろーめ (2011-05-03 13:16) 

秋山白兎

先日一年ぶりくらいにケンタッキー食べました。

最近シオーナという野菜にはまっています。クセのない柔らかな野菜でサラダに最適です。
今日は農協の直売所で茗荷竹をかってきて甘酢に漬けて一杯やりました。
by 秋山白兎 (2011-05-03 20:26) 

ろばっち

こんばんは^^

お休みでも力が入っていますね~♪
でも食べてくれないと、なんか淋しくありませんか?
食欲も大人になってきてるのかな…
それにしても息子さん頑張っていますね^^
押せないけど、気持ちはナイスを押していますよ。。
by ろばっち (2011-05-03 23:47) 

かうぞう

男子ごはんですねー。
長男さんのご成長っぷり、素敵ですねー。
男の子から男の人になっていく過程なんでしょうか。
でも、この年齢でやりたいことがきちんとあって、それに向かって
進んでいく、周りの環境にも恵まれていて、ほんと素晴らしいこと
だと思います。
おかん世代としては、今後の更なるご成長を陰ながらお祈りしております。

by かうぞう (2011-05-04 11:10) 

ベアトラック

息子さんの成長ぶり、これからも益々楽しみですね。
by ベアトラック (2011-05-04 17:27) 

うつぼ

休みなんだからもっとのんびりしてもいいのに。。。
息子さん、将来を支える技術者として期待しちゃおうっと。
テレビに出るとき教えてくださいね♪
by うつぼ (2011-05-05 13:06) 

kotobukimaru

そ、せっかく帰省して好物たっぷり作ったのに
残ると寂しいですよね。
でも、長男さん、我が家の味を堪能したんだと思いますよ。
by kotobukimaru (2011-05-07 05:52) 

luckystream

ロボコン大好きです!
いつもTVに齧りついて見てますよ~。
是非参加して下さいね。応援してます!
by luckystream (2011-05-08 11:10) 

つるちゃん

へろーめさん♪
いえいえ、煮物なんて食べてくれたら嬉しいですよ。
ただ、どこの馬の骨ともわからん女のおかげなら許さんw

白兎さん♪
シオーナという野菜は初めてです。
ルッコラのようなものでしょうか。
私はケンタッッキーは長いこと食べてません。
このから揚げだって、味見程度ですよん^^;
最近、ジャンキーな味が苦手です。
そういう年齢なんだと思います^^

ろばっちさん♪
息子のためならエ~ンヤコラ~♪ですわ(笑
niceなお気持ち、ありがとうございます!

かうぞうさん♪
高校生で先を見据えてる子は、少ないでしょうね。
たまたま好きな道があっただけですが、今の社会では
幸運なのかもしれません。
ありがとうございます。

ベアトラックさん♪
成長は嬉しいですけど、おっさん化していくのが
悲しかったりしますw

うつぼさん♪
6月12日の大会に行くようですよ。
観客席で応援してる黒縁メガネ君が映るかも。

kotobukimaruさん♪
そうですね^^
「いくらなんでもこんなに食えん」と(笑
kotobukimaruさんのお気持ちがわかりました^^

luckystreamさん♪
あ、お好きですか^^
本人はやる気満々でございます!
ありがとうございます。
by つるちゃん (2011-05-08 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。