SSブログ

のんびりお夕飯 [おうちごはん]

つるちゃんも、連休に入りました。

あ~、お店のことを考えなくていい夕方って、なんと楽なんでしょう。

昨日のお夕飯は、手抜き&質素に。

マスターと私のおつまみは・・・

2011-05-02T11_02_05-8adcc.jpg

鯵たたき・まぐろ切り落とし・青柳のお刺身

110501_1934~0001.jpg

野三つ葉の卵とじ

三つ葉の香りが鼻に抜けます~

お出汁でサッと火を通して、卵でとじただけですが

こういうオカズが安心します。

こどもたちは、先日コストコで大量買いした「シャウエッセン」のボイル。

一人○個なんてケチケチですに、食べたいだけど~ぞ^^って。 山ほど。


今日は、長男が帰省します。

ご馳走を作る予定ですので、昨日は意識して質素に(笑)


もろ味噌4日目

110502_0958~0001.jpg

だいぶ熟成されてきました。

もろみが崩れてきていますね。

そろそろ酸味が出るといけないので、冷蔵保存します。

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

へろーめ

束の間の休息ですね。
英気を養ってください!

by へろーめ (2011-05-02 14:33) 

ベアトラック

お刺身、食べたいなー。
ゆっくり休息をとって下さい。
by ベアトラック (2011-05-02 15:16) 

うつぼ

青柳、、春ですね。
みつばは食べられないけど。(泣)
お店がお休みの間、少しはゆっくりしてね。
by うつぼ (2011-05-02 18:58) 

lovin

野三つ葉の卵とじ、ああ、こういうのいいな~。
たしかにほっとしますね。
連休、ごゆっくり~!

by lovin (2011-05-02 19:16) 

つるちゃん

へろーめさん♪
おかげさまで、ゆっくりできましたよ。
昼の仕事も休みだったらもっと良かった~

ベアトラックさん♪
ありがとうございます^^
お刺身は、究極の手抜きです(笑

うつぼさん♪
香味野菜は、苦手なんですよね^^;
青柳は
義母の好物。千葉産ですよ。

lovinさん♪
香りの強い三つ葉や、茗荷なんかは、
卵とじ合いますよ~
ほっとするって年とった証拠のようですな(笑

by つるちゃん (2011-05-08 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春キャベツでコールスロー連休2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。