SSブログ

春キャベツでコールスロー [酒・料理]

110429_1652~0001.jpg

春キャベツ

やわらかくて甘いので、大好きです。

110429_1709~0001.jpg

コールスローサラダに❤

人参・キュウリ・コーン

ビタミンC、たくさんとりましょう~ね。


もろみ味噌  2日目

110429_1651~0001.jpg

 

お汁を吸った麹が、生きてます。

ちょいと舐めてみると、

なんと!!旨いじゃあーりませんか!奥さん!

これは、期待大ですな。。(^◇^)

今夜は、連休前の営業最終日になります。

在庫切れしてる「手作り餃子」は、申し訳ありませんが連休明けに。

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

うつぼ

あんなv愚痴記事にコメントありがとうございます。
(ただいま昼夜反対のエリアで晩酌中)
キャベツは好きなのですが生キャベツがにがて、最近になって
生のキャベツを食べるようになりました。。。
消化酵素があると聞いてからなのですが。(笑)
by うつぼ (2011-04-30 14:11) 

rtfk

明日からお休みなのですね~ごゆっっくりできますか?
ゆっくりとお休みください^^)
by rtfk (2011-04-30 14:13) 

へろーめ

春キャベツうまいですねぇ。
コールスローサラダも大好きです!

この連休、お昼もあるでしょうが、少しは休んでくださいね。
でも、身体が貧乏性だと休むと調子が悪くなりますからねぇ。
ぼちぼち、いきまひょかぁ。

by へろーめ (2011-04-30 14:59) 

wakame

この前いつものとんかつ屋さんの付け合わせのキャベが春になっていて、スッゴク美味しかったですーー☆やわくてあまくて

春キャベツでコールスロー!(☆▽☆)やばいですねやばいですねっ♪

早速探して来てマネマネさせていただきます。。❤(お店によってはまだ冬キャベの所もあるので。。涙)

ママさんのコールスローの味付けは何を使っているのですか??
by wakame (2011-05-01 06:11) 

秋山白兎

子供の頃に、春キャベツが出来ると村のよろず屋へソースを買いに行ったのを思い出します。
by 秋山白兎 (2011-05-01 15:48) 

ベアトラック

コル-スロー大好きです。
アメリカ出張中の外食でも、よく食べますよ。
甘ったるい味付けが多いので、黒コショウを思いっ切りかけますが(苦笑)
by ベアトラック (2011-05-01 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

春キャベツ美味いでやすよね~\(◎o◎)/
この時節は 青虫のように毎日しゃくしゃくやってやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-01 22:12) 

つるちゃん

うつぼさん♪
どちらかというと、私も火を通したキャベツのほうが
好きだったりします。
春キャベツでなかったら、キャベツ千切りはどうでもいいかなぁ。。。と思ったり。

rtfkさん♪
お気遣いをありがとうございます❤
なんせ、一応主婦なんでゆっくり・・・とまでは
いかないのですが、それなりに、でございました。

へろーめさん♪
ご心配ありがとうございます。
身体が貧乏性なんですよ(笑
って、どんな・・・

wakameさん♪
春キャベツってやわらかいから
コールスローにイイんですよ。
お味は、市販のコールスロードレッシングですよ。
マヨは、基本的にあまり使いません^^;

白兎さん♪
白兎さんはソースで召し上がりますか?
ドレッシングなんてなかったものね。
ドレッシングは作るといいのですが
最近は手間で作ってないなぁ。。。

ベアトラックさん♪
アメリカのは、甘ったるいんですか?
黒胡椒で、オトナ味じ変身ですね。

ぼんぼちぼちぼちさん♪
>青虫のように
わはは、、、どんだけ食べてる?って思っちゃいました(笑
by つるちゃん (2011-05-08 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。