SSブログ

羊山公園の芝ざくら♪ [日記]

私にしては食べ物が出てこない珍しい記事ですが、

よろしくお付き合いくださいませ。


4月17日(日)は、第3日曜日で、昼の店は定休日でした。

もちろん、つるちゃんも定休日ですので、ドライブがてらお花見しよう~♪ってことになり、、、

目的地は、秩父長瀞。

予定では、芦ヶ久保道の駅 → 秩父羊山公園 → 昼食 → 長瀞 → 帰宅

ところが、その日の新聞に「羊山公園の芝ざくらが身頃」と出たことで、

午前中は、あまりの混雑で羊山公園に入ることができません…

で、結局素通りして、帰りによることに。

長瀞の桜は、散り始めておりましたね。

110417_1246~0001.jpg

宝登山の鳥居をくぐったところ

 ん~~~、、、不完全燃焼。

長瀞の駅周辺は道幅が狭いうえに、多くの人出で車が行き交うのも大変でして、、、

気の短いマスターが イライラしてるのが手に取るように分かってしまうワタシ。。(笑)

後部座席では、次男クンと三男クンの「腹へった~~!!」合唱。

それでは、秩父に戻ってお蕎麦でも食べましょうか、と。

手打ち蕎麦「武蔵屋」 

〒368-0041 埼玉県秩父市番場町4-11 TEL:0494-23-1818 FAX:0494-22-3900

営業時間:am11:00~pm7:00 定休日:毎週火曜日

実は、ここの店主はママの古くからの知り合いで、○○ちゃん・○○クンと呼び合う仲でございます。

でも、決して怪しい仲ではアリマセンよ(笑)

秩父に行くときは、いつもお邪魔いたしますが この日は一段と混んでおりました[あせあせ(飛び散る汗)]

待つこと、一時間半。  ← 息子らももう限界の境地だった

○○ちゃん、ごめんねぇ~~、と店主に呼ばれ、やっと食事にありついた次第でした。

ガツガツと食べていたので当然写真はありません。

 

さて、やっと羊山公園。

まだ、5分咲きといったところでしょうか。

 110417_1628~0001.jpg 110417_1621~0001.jpg

遠く 武甲山を望む広い敷地には、一面の色とりどりの芝ざくら

 110417_1622~0001.jpg 小さな花なのに、香りが漂っております

 110417_1623~0001.jpg みんな同じ種類じゃないのねぇ。

 110417_1626~0001.jpg アラ、この花キレイ❤

 110417_1626~0002.jpg 「多摩の流れ」 誰がつけた名なんでしょう~。。

花を満喫し、お腹もいっぱいで、さて帰りましょう~♪

って思ったら、売店で「腹減った~~~!」と騒ぐ奴等 2名[むかっ(怒り)]

フランクフルトやら、から揚げやら、ソフトクリームやら、、、[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

それでも、外へお出かけは久しぶりで、気分転換になりました。

 

羊山公園芝ざくらは、ゴールデンウィークくらいまで楽しめそうですよ。

詳細はコチラへ↓

秩父観光協会芝桜の丘 http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

へろーめ

芝さくら キレイですねぇ。
つるちゃん×2と同じくらいキレイです。

でも、お腹空くと機嫌が悪くなるのは なか~~まw

by へろーめ (2011-04-19 11:27) 

rtfk

芝桜きれいですね^^)
うちのムスコどもも花より・・・食い物ですね(涙)
by rtfk (2011-04-19 14:48) 

lovin

ピンクのじゅうたん、きれいですね~~。
芝さくら、観たこと無い気がする。。
ひとつひとつの形もかわいいし、
遠くから見てもいいし。
ステキです~。
by lovin (2011-04-19 20:06) 

kotobukimaru

多摩の流れ、大好きな品種です。
でも、弱いんですよね。
数品種植えたうち、多摩の流れは負けちゃって、
(雑草にねw)白いやつだけしぶとく残ってます。

お腹が空いてくると険悪な空気が流れるのはどこも同じなんですね。
ホッとしました。
by kotobukimaru (2011-04-19 23:08) 

秋山白兎

シバザクラの公園すごいですねェ。

私も昨日は卸し蕎麦を食べました。
我が家の蕎麦は新潟県十日町の玉垣製麺所の「妻有そば」です。
by 秋山白兎 (2011-04-20 08:37) 

luckystream

武骨な武甲山に可憐な芝桜、いい風景だなぁ~。

私もお腹がすくとつるべ落としに機嫌が悪くなります。
ダルマちゃんは焦ってお店を探してくれます(笑)
by luckystream (2011-04-20 09:30) 

うつぼ

今年は花見に行く前に(ピーク時に出張してて(-_-;))
葉桜だったので皆さんのブログ記事で花見した気分を
味わっております。。。。
芝桜、、最近見てないのでちょとコーフン!
by うつぼ (2011-04-20 21:26) 

bluebird

一面の芝桜、見事ですね!
満開だったらすごいんだろな・・・

長瀞、昔ラフティングしに行ったことがあります。
秩父の駅も、友達を訪ねて降り立ったことが・・
(駅前、小さなロータリーでしたよね?)
by bluebird (2011-04-20 21:27) 

つるちゃん

へろーめさん♪
あら^^ キレイだなんて(照(照
空腹で機嫌わるくなるのは、男どもだしw

rtfkさん♪
息子たちも普段は花なんて見向きもしないのに
食事目当ての同伴でしたわ。
腹減ったー!の合唱は毎度のことなんですけど
少しは花も見ろ!!って思う。。

lovinさん♪
まだ五分咲きでしたが、毎度の事ながら
ここの芝桜は圧巻です。
テレビの撮影も来てましたよ。

kotobukimaruさん♪
多摩の流れって、地味なんですけど
とっても惹かれて思わず写真をとりました^^
空腹で機嫌が悪くなるのはどこも同じなんですねぇ(笑)

白兎さん♪
新潟のお蕎麦、おいしいですよね。
へぎ蕎麦だったかな?
久しぶりにお蕎麦を食べたら
ガツガツしちゃいました(笑

luckystreamさん♪
そうそう^^ 武甲山の武骨さが和らぎます。
あ、luckyさんのところはダルマちゃんじゃないんですね?
うふふ、、、ダルマちゃん、頑張ってぇ。

うつぼさん♪
あ~、そうでしたねぇ。
私もサクラの花見はできてないので、
皆さんの写真で楽しんでおります。

bluebirdさん♪
それがね、時間差で咲くものもあるので
満開ってなかなかお目にかかれないらしいです^^;
実は実は、いっつも車のワタクシは、
秩父の駅に降り立ったことがないのですぅ。。
by つるちゃん (2011-04-24 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。