SSブログ

山盛りさつまいも天 [おうちごはん]

開店時、静かなつるちゃん・・・

お夕飯はカレーなので心配なし。

ブリのカマをマスターがグリルで焼いてくれているし。

ママ、やること無いじゃん~♪ なんて思っていたのですが

そこは、じっとしてられない貧乏性(笑)

山ほどいただいてあった、泥つきサツマイモをどうにかせんとイカン^^;って思い立ち、、

サツマイモの天ぷらを揚げました❤ 

101208_2000~0001.jpg

どっさり~~~!

奥に少し見えてるのは、茄子のかき揚げ。

あ、でもバットに山盛りだけど、コレ、巨大なサツマイモ1本なのですよ(*^_^*)

ゲップでそうですねぇ。。

その後、顔なじみのお客様がいらっしゃり、少し忙しくなって

お通しの画像をいつものように撮り忘れております。。

昨日は、「大根と鶏皮のスープ煮」

塩味で美味しかったですよ♪

 


最近、お弁当画像は控えておりました

何故って…

ママの尊敬するluckystreamさんの作るお弁当

あまりにも美しすぎて、、、、恥ずかしくて出せませんで^^;ヘヘヘ…

と、言いながら、久々に。。

101208_1224~0001.jpg

マスターのです

キンピラ入り卵焼きに使ったキンピラ・卵焼き・魚肉ソーセージとピーマンのソテー・

ほうれん草のおかか和え

luckyさん、ダルマちゃんこんなんじゃ怒っちゃうよねぇ(笑)

 

毎度、ありがとうございます(^^♪

本日、牛すじ煮込みがウマウマです~

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

うつぼ

さつま芋は天ぷらが一番好きですねぇ。。(^^)
牛すじかぁ、、、これから飯能に行きたい。。(@自宅)
by うつぼ (2010-12-09 20:00) 

luckystream

ひぇ~~~!美しいだなんて・・・(滝汗
実物見てガッカリ、食べてゲンナリだと思います(笑)

つるちゃんのお弁当はダルマちゃんに言わせると
「白米が足んねぇ!」です!
おかずが美味しいと白米が足りないそうです^^
by luckystream (2010-12-09 23:38) 

lovin

サツマイモ天ぷらはウスターソースで食べたいっす。
大阪人だからか??
このサツマイモ天は何で食べたのでしょうか??
え~~?って言われること、こっちでは多いんですが、、
でもおいしいですよ~。(笑)
by lovin (2010-12-10 00:47) 

kotobukimaru

お弁当、美味しそうですよ。
いいなぁ、毎日お弁当を作ってくれる人がいるって
それだけで幸せですよ。
うちは昼は自宅作業だから家ご飯だから。

サツマイモの天ぷら、子供の頃よく出されたけど、
その時は好きでも嫌いでもなかったのね。
でも、この年になって懐かしさからか、
たまに無性に食べたくなります。
by kotobukimaru (2010-12-10 09:29) 

へろーめ

わっしも最近、お弁当を作り始めました。
6年ぶりくらいだから、勝手がつかめないw

by へろーめ (2010-12-11 09:33) 

つるちゃん

うつぼさん♪
12月は何かと忙しいでしょう。。
年明けにlovin姐さんといかがですか?^^
お待ちしてますよ❤

luckystreamさん♪
ワッハッハ^^
息子たちは、ご飯とオカズが別々のお弁当箱に変えたの。
そうするとオカズがたくさん必要で・・
残りをいれるとなると、ダンナはこのお弁当箱になるんですよ^^;
この他に、カップラーメンとか食べてます。
luckyさんの作るお弁当は私のお手本です。

lovinさん♪
聞いたことがありますよ^^
その他に、紅しょうがの天ぷら、とか@@
日本も広いなぁ~~(笑)

kotobukimaruさん♪
アハハ、褒めていただきありがとうございます。
ほとんど義務感のみのお弁当ですので、
恥ずかしい限りです。
いも天は、私はあまり好きではないんですよ。
あのね、、子どもみたいだけど
飲み込めないの(笑)

へろーめさん♪
「わしの弁当」というカテゴリ作って見せてくらはいw
でも、えらい!!
by つるちゃん (2010-12-11 14:10) 

wakame

山盛りさつまいも天。。❤
さつまいも大大大すきですっ!!(>▽<)

つるちゃんママさんのおべんとう、めっちゃくちゃ美味しそう。。ああ。。
by wakame (2010-12-12 09:26) 

つるちゃん

wakameさん♪
サツマイモ、これで1本なんですよ。
これだけでお腹いっぱいになっちゃうよね。
お弁当・・・お恥ずかしい。。
by つるちゃん (2010-12-18 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。