SSブログ

きんぴら入り卵焼きと、鮮魚店「滝長」の海老フライ [酒・料理]

昨日のお通し

101207_2028~0001.jpg

きんぴらごぼう入り卵焼き♪

昨日は時間が無い&お通しが決まらない日でした

きんぴらごぼうって、お惣菜を買ったことが無いんですが

スーパーの惣菜売り場で目に留まり、、、、

ひらめいたのが、この卵焼きで(笑)

思わず、惣菜のきんぴらごぼうを買ってしまったのでした。。

出来合いのものを出すことはママの意に反してますから

卵焼きは、丁寧に作りましたよ^^;

お客様の反応は、good!!

たまにはいいかもねぇ。


昨日、長男の大学AO入試の最終面接がありました

結果は、来週ですが・・

大好きな海老フライがお夕飯♪

101207_1954~0001.jpg

計12本

実はこの海老フライは、鮮魚店「滝長」さんで衣付きを購入

101207_1944~0001.jpg

お店で扱っている、天然海老を

滝長さんの奥さまが、その場で捌きパン粉をつけてくれるスグレモノ❤

前にも書きましたが、ママは海老アレルギー、、、

触れないので、とってもありがたいんですよ

 

大きな天然海老1尾 60円 → 海老フライ用に衣つけて1尾 75円

しかも生パン粉、海老は冷凍品ではありませんから 海老が甘くて^^

もう、私はすっかりお得意さまです(*^_^*)

**************************************

お知らせ、、、

11日(土) つるちゃんは、臨時休業です

 

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

lovin

毎日のお通しにも心と手間がこもってて、
こういうお店はステキです!!
ナイスアイディアですね。
by lovin (2010-12-08 12:17) 

へろーめ

ちょっとした一手間でを惜しまない
大事なことだと思います。
by へろーめ (2010-12-08 20:41) 

うつぼ

きんぴら玉子焼きだけで一合はいけそうです。(^^)
小さい頃、母が前日余った千切りキャベツを入れて醤油味の玉子焼きを作ってくれたのですが、これが大好物でした。
出汁巻きも好きなんですが、今でもおかず的存在の入った
玉子焼きも堪りませぬ。。。。
by うつぼ (2010-12-08 22:15) 

ろばっち

こんばんは^^

卵焼き大好きろばっちは、きんぴら入りに興味しんしんです♪
今度食べたいなぁ~~^^
でも、お通しか?
メニューに載せません?^^
by ろばっち (2010-12-09 00:17) 

kotobukimaru

甘辛いきんぴら入り卵焼き、おふくろの味、
って感じですね。

海老、蟹のアレルギーは厄介ですね。
僕も海老の殻で傷がつくと、痒く腫れますが、
幸い食べるのは平気(たまに咽喉がいがいがしますが)。

子供って海老フライ好きですよね。
下の娘が特に好きで、クリスマスとか何十匹揚げてもすぐに
皿が空になったものです。
つるちゃん家ではご長男の前祝いかな?

by kotobukimaru (2010-12-09 09:55) 

つるちゃん

lovinさん♪
やはり、喜んでもらえると頑張る気になります❤
値の高い素材は使えませんが、ホッとするものを作りたいな、、っていつも思います^^
ありがとう。

へろーめさん♪
はい、肝に銘じてます、、です。
本当は、キンピラもちゃんと作らなくちゃ・・ね^^;

うつぼさん♪
ノンベエさんには、タマラーが多いですね。
出汁巻きはみなさんお好きです。
千切りキャベツいりのしょうゆ味卵焼き、オカズになりますね^^美味しそう❤

ろばっちさん♪
そうねぇ。メニューにはきっと載せません(笑)
出汁巻きも載せていませんもの。。
希望があれば、おっしゃってくださればできるものはお作りしてるんですよ。
たとえば、納豆オムレツ、とか。。
↑本当の話です。

kotobukimaruさん♪
同じです。私も食べては大丈夫。
触ると、蕁麻疹。
きっと食べ過ぎると気道も腫れてしまいそうですが。。
そうそう、、
「おふくろの味」
そんなイメージが、つるちゃんの理想です(*^_^*)
by つるちゃん (2010-12-10 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。