SSブログ

沖縄から飛んできた「菊之露VIPゴールド」泡盛・落花生 [酒・料理]

こちらもブログお休み中のことです。

沖縄の友人から届いた、うれしい「いただきもの」~♪

101115_0832~0001.jpg

 

中には、

101115_1358~0002.jpg

たくさんの落花生&砂

それと、もうひとつ・・・

101115_1358~0001.jpg

菊之露VIPゴールド (^^♪ ルン~♪

菊之露酒造株式会社HPは、こちら ↓

http://www.kikunotsuyu.co.jp/

「8年貯蔵をベースに造り上げた菊之露人気NO.1のGOLD。

これぞ菊之露、というV.I.Pの名前の通り、芳醇な風味と熟成されたふくらみがあり、

水割はもちろん、凛とした清涼感のストレートやロックにも極上の味わいが堪能できる泡盛です」

と、ありました^^

ちびちびと、ママが愉しもう~♪って思っていたら、先にマスターが開けちゃったし・・・[パンチ]

実は、ママはまだ味を見てないんですけど。。休日の前に頂こうかなって思ってます^^;

だって、30度ですもん(笑)

で、落花生&砂

砂は、何のためにあるのかといいますと、

フライパンでこの砂と一緒に落花生を炒るんだそうな・・・

石焼き芋の要領ですね

生の落花生の殻を剥き、それを、天日に干したというとっても手のかかっているものです

自分で炒った落花生は、甘みが強くてお日様の味がしましたよ(*^_^*)

我が家は、もう沖縄に足を向けて寝られません~~~

運が良い何人かのお客様には、ご賞味していただきましたね^^

 

とってもうれしいいただきもの、の巻きでした

 

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

秋山白兎

いいな。いいな。
私には残念ながら沖縄に直接の友達がいません。
ところが、埼玉の従姉には親しくしている人がいて、この従姉経由で毎年のようにマンゴーやモズクやパッションフルーツやらを戴いております。
沖縄のお友達募集中です。(笑)
by 秋山白兎 (2010-12-01 13:02) 

うつぼ

泡盛はあまり得意ではないのでよく分からないのですが、
VIPというのがすごいですねぇ。(^^)
沖縄ラヴなlovin姐さんが呑みたくなるんだろうな~。
by うつぼ (2010-12-01 20:27) 

へろーめ

菊之露の古酒はうまいやねぇ。
でも沖縄も独りで行ったなぁ。

どうせ、寂しい独り者のオヤヂですよ~~だ
by へろーめ (2010-12-01 21:11) 

ろばっち

こんばんは^^

沖縄には毎年行っていました♪
第二の故郷のような^^
菊之露VIPGOLD,何度か飲みました。
美味しかった記憶があります。
以前は毎日のようにロックで泡盛を飲んでいたなぁ~~
沖縄の安い酒屋(カクヤスみたいな)でしこたま買って東京に送って飲んでいましたよ(笑)
by ろばっち (2010-12-01 22:56) 

lovin

菊之露GOLD、おいしいですね。
ワタシも好きな泡盛です。宮古の酒造。
宮古のお酒、多良川も好きです。
あ、うつぼ姐さんにすでに読まれている。。
うちに、古酒の甕あります。。(笑)

by lovin (2010-12-02 08:07) 

つるちゃん

この記事、お返事抜けておりました(汗)

秋山白兎さん、うつぼさん、へろーめさん、ろばっちさん、lovinさん、コメントありがとうございました(*^_^*)
by つるちゃん (2010-12-22 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。