SSブログ

新しいPCに悪戦苦闘してます^^; [日記]

予定より3日早くパソコンが届きました^^

で、昨日は各設定やなんやらで悪戦苦闘[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

101127_1124~0001.jpg

windows7は、すばらしいのですが

xpとはかなり勝手が違いまして、、、慣れるまではちょっこし大変かもしれませぬ^^;

PCと同時に買い換えたプリンター
101125_1335~0001.jpg

以前のが、windows7に対応してなかったのもありますが、

前から欲しかった複合機に♪   カラーコピーの試運転なんかしてみたりして…(笑)

 

と、いうわけで やっと復活いたしましたので、またよろしくお願いします(*^^)v


11月23日は「えびす講」でした

お供えした鯛は、翌日に「鯛めし」に

昨年作った記事も参照してくださいな

 

 

101124_1606~0001.jpgアラは血合いとエラ等を取り除いた後、素焼き

水から昆布とネギの青い部分とともに入れ、出汁をとります 

101124_1643~0001.jpgざるでこして、このまま冷まします

101124_1150~0001.jpg 昨年指導してくださったFさんに電話して書いたレシピ♪

101124_1813~0001.jpg 切れない包丁で捌いた鯛(笑)は、骨を取って両面を軽く焼いて・・

さきほどの出汁で、炊きます

101125_0004~0001.jpg 薄味だけど、出汁が効いてる♪

101125_0004~0002.jpg 酒・塩を足して、ネギのみのお吸い物も♪

 

え~、、、つるちゃんのお客様には申し訳ありませんが、ご馳走お夕飯となりました^^

 

 

毎度、ありがとうございます(^^♪

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

へろーめ

お帰りなざい!
早く慣れて美味しそうな肴を
イッパイ教えてください!
by へろーめ (2010-11-28 13:29) 

うつぼ

復活されましたか!
年内か年始にまたお邪魔したいとは思いつつ
なかなかいけそうにもございませんので、美味しい料理の
記事を楽しみにしております♪
by うつぼ (2010-11-28 21:26) 

秋山白兎

鯛飯が美味しそう。パソコンは使っているうちに慣れますね。
来年の年賀状を印刷しています。来年は卯年ですが、私は亥年うまれです。
by 秋山白兎 (2010-11-29 08:41) 

ろばっち

おかえりなさい^^

大変でしょうけど頑張ってください~~
自分も今年の5月に同じ思いを(笑)
これからの記事も楽しみにしていますよ♪
by ろばっち (2010-11-29 22:09) 

つるちゃん

へろーめさん♪
ただいま、です(*^_^*)
またこれからも頑張りまっす!

うつぼさん♪
連絡遅れてスミマセン・・
復活いたしました。
これから、またよろしくお願いします。

秋山白兎さん♪
鯛飯、美味しかったですよ^^
新しいPCは、おりこう過ぎで・・
なかなかついてゆけません~

ろばっちさん♪
ただいま、です(*^_^*)
また、頑張りますのでよろしくね^^
by つるちゃん (2010-11-30 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。