SSブログ

坦々もやし♪ [酒・料理]

いつもかなり思いつきで「お通し」を決めるワタクシですが…^^;

急に坦々麺が食べたくなった昨日 ↓

坦々肉味噌作ろう~♪ ↓

坦々もやし~♪   どうぞ、笑ってクダサイ(*≧m≦)

101030_0819~0001.jpg

 

肉味噌は、ネット検索して参考にしましたが、かなり自己流^^;

101029_1704~0001.jpg

 

材料>

豚ひき肉 長ネギ

ごま油 味噌 豆板醤 甜麺醤 味覇 水 酒 砂糖 醤油 ニンニク 生姜 

作り方は省略。。だってこの肉炒めて、この材料入れるだけだも~ん(笑)

で、もやし&ニラを茹で、しっかり水気を切っておく

器にもやしを入れて肉味噌をたっぷり乗せて、直前にレンジ加熱してから

お客様にお出ししました

皆さん、「おいしい!」って言ってくださいましたよ❤

余った肉味噌は、冷凍保存。。

休日に コレで坦々麺を作ろうと思ってます(*^_^*)

 

本日、台風が夕方から深夜にかけて関東地方に接近するという予報…

もしかしたら、お休みするかもしれません

毎度、ありがとうございます(^^♪

 

先日、うつぼ姐さんの記事つながりで来店してくれたQちゃん&ヨコちゃん❤

前記事 ↑ 参考に♪
2010-10-23T12_55_42-3851a.jpg

 

昨日は、イイムラ抜きでご来店~♪

「今日は、うつぼ姐さんが仰っていた鶏皮カリカリ炒めを絶対に食べるっす!」って(笑)

食べかけの鶏皮カリカリ炒めの皿を持って、自らポーズをとってくれますた。。

Qちゃん.jpg

 

うつぼ姐さんをオッサンと勘違いしてた、お詫びのポーズだそうで・・・・・・・・・・・

 

 

 

Qちゃん、かなり酔ってたけど大丈夫だったかなぁ~~~~

また、ご来店をお待ちしてますよ❤


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

坦々もやし 美味そうでやす\(◎o◎)/
こういう系の味 大好きなもので。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-30 21:38) 

へろーめ

これ、丼飯の上に乗せて食べると絶対にウマイ!


あ、お茶碗でも美味いけどw
by へろーめ (2010-10-31 02:30) 

うつぼ

うどんやラーメンにのっけて食べたいなー。
って、お詫びにポーズとってくれたんですか。。。
先日、ばんさんにも男性だと思われていたことが判明し、
ハンドルネーム変えようかと思いました。
うつぼんぬとか。(笑)
by うつぼ (2010-10-31 14:05) 

へろーめ

> うつぼ姐さん  
ずばり、「うつぼ♀」なんてのはいかが?
by へろーめ (2010-11-01 22:09) 

うつぼ

うつぼ♀、、、それはあまりにも情緒がないから嫌!!
by うつぼ (2010-11-02 22:57) 

kizママ

ぼんぼちぼちぼちさん♪
コメントありがとうございます。
ちょい辛系のものがお好きなのかしら^^

へろーめさん♪
あ、それうちの息子も言ってた!
へろーめさんはダイエット中なんだからお茶碗にしなさい。

うつぼさん♪
翌日の子どものお昼に坦々麺作りましたよ^^
おいしい!って言ってました。
うつぼんぬ・・・・パリジャンみたいでかっこいいっす!!(笑)

へろーめさん♪
だめ。

うつぼさん♪
うつぼんぬ、がよろしいかと・・・
by kizママ (2010-11-04 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。