SSブログ

おうちごはんは、肉じゃがだけ…? [おうちごはん]

昨夜の台風は、埼玉はかすって通り過ぎたようでしたね。。

つるちゃん営業は、直前まで迷って迷って・・結局暖簾を出しました

雨の土曜日。。最近の傾向としてヒマなんです~(苦笑)

日・月と休みに入りますので、売り切りたいモツ煮をお豆腐入れて お通しに。。

予想に反して、メチャ混みした時のためのものとして、肉じゃが作り

101030_1815~0001.jpg
うまそ~❤

 

結局、この鍋のまま母屋のお夕飯となったワケですが・・・・・・・

冷蔵庫に「ししゃも」もあったし、フランクフルトもあったし、、、と考えていたママですが

母屋の義母や息子には、意思の疎通ができていなかったようで^^;^^;^^;

「肉じゃが」だけ??と不満顔だったらしい息子たち

ってゆーか、ししゃもやフランクフルトくらい、自分たち(義母&息子たち&マスター)で焼けるだろ==!!

と、少しプンプンしてしまったワタクシ。。。。でした

昨日のお客さま、2名様なり…

 

で、昨夜から仕込んだ「イカ塩辛」が美味しそうだったので

つい、パシャリ [カメラ] [カメラ]

101031_0913~0001.jpg

するめいか3杯分

101031_0913~0002.jpg

白い粒は、

もちろん塩麹❤

イカのわたが、濃厚になってきましたねぇ

 

毎度、ありがとうございます(^^♪

 


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

kotobukimaru

塩麹入りの塩辛、うまそう!!!
燗つけて、これを肴にちびちびやりたい!!!
by kotobukimaru (2010-10-31 16:08) 

krause

本当に美味しそうです!
by krause (2010-10-31 16:52) 

サザンクロス

初めまして。ママさん、頑張りやさん。素敵。
by サザンクロス (2010-10-31 16:55) 

秋山白兎

土曜日はお客様二名様でしたか。近くだったら飛んで行くんだけどね。
やっぱり土日が休みだからですかねェ。
実は私も居酒屋へゆくのは金曜日が多いんです。
by 秋山白兎 (2010-10-31 18:35) 

うつぼ

昨日は台風の中、都内に飲みにいきましたが、昼から呑んで
夕方には帰宅(笑)しました。
その割には千葉も台風の影響はたいしたことなくて。。
いかの塩辛、ああ、これでキュッとやりたいですねぇ。。
by うつぼ (2010-10-31 20:32) 

luckystream

こんなに美味しそうな肉じゃがだったら、むしろそれだけがいいです~♪
プリプリしてるkizママさん(^m^*
でも分かります~。私だけ帰省した後、同じような状況に。
どこに目が付いてるんだ?その両手は何の為に?ってよく言います(笑)
by luckystream (2010-11-01 08:55) 

へろーめ

わしも、「肉じゃが」だけで満足!

> luckystream さま 
手は何の為か、よくわかりませんが
頭は髪の毛を生やす植木鉢ですw

でも、最近、ちょっと元気がないです orz
by へろーめ (2010-11-01 22:13) 

ろばっち

こんばんは^^

自分も肉じゃがだけでいいですよ~~^^
土曜日はお客さん2人ですか?
自分も近かったら行ったのになぁ・・・
嵐でも大雪でも飲みに行く、ろばっちです^^(笑)
店が休んだら飲めませんけどね~~(爆)
by ろばっち (2010-11-01 23:12) 

luckystream

>へろーめさま
手は何かを創る為にあります!
頭は植木鉢ですか(笑)(笑)
ウチのダンナさんは間引きたいくらいですが、いきなり
不毛地帯になるかもしれないので気をつけます^^;
by luckystream (2010-11-02 10:09) 

iruma_w

とても美味しかったですよ~。
by iruma_w (2010-11-09 13:25) 

kizママ

みなさま、お返事遅くなり申し訳ありません(。・ω・。)ノ

kotobukimaruさん♪
塩麹の塩辛、定番になりました。
リピート100%ですよ^^

krauseさん♪
ありがとうございます。
いろんな方のアドバイスや、レシピのおかげでございます^^

サザンクロスさま♪
訪問、コメントありがとうございます。
頑張りやさん?いえいえ、頑固なだけです^^;

秋山白兎さん♪
つるちゃんは、読めないんですよ。。
花金だから、って思ってもヒマだったり。
かと思えば、火曜日は超忙しかったり。
土曜日は、もっと読めませんねぇ、、、

うつぼさん♪
ツイッターで中継されてましたね(笑)
台風で呑みに行く人はやっぱり少ないんでしょうねぇ。
早いお帰りで、よかった^^

luckystreamさん♪
やってもらうのが当たり前、と育てたワタシの責任ですけど(笑)
状況をみて動いて欲しいんですよねぇ~
肉じゃが、誉めていただき嬉しいです❤

へろーめさん♪
ダイエット中だからねw
luckyさんとの会話・・おもしろい(笑)

ろばっちさん♪
雨や雪だとどうしてもヒマだなぁ。
ろばっちさんが来てくださると思ったのにぃ~(笑)
赤霧島、健在ですよん。

luckystreamさん♪
いきなり不毛地帯・・・(*≧m≦)プププ
あ、最近ワタシは人のこと笑えませんw

iruma_w さん♪
息子さまとご来店、ありがとうございました(*^_^*)
父の気持ちを考えると、フクザツでしたが、
もうすぐじぃちゃんとのこと。。
今度、じぃちゃんって呼んでいい?(笑)
by kizママ (2010-11-11 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

坦々もやし♪再始動です~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。