SSブログ

れんこんキンピラ&ほうれん草胡麻よごし [酒・料理]

野菜、高騰で・・・・・・・・

特に葉モノ、トマト、キュウリ、ネギの値段が信じられない[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時、ほうれん草が1束100円って魅力な広告をみた義母

getしてきてくれました。。

意外と価格安定してるのは、根菜で、ママはレンコンをget!

そしたら、昨夜のお通しはこんなんになりますた。。

101015_1946~0001.jpg

レンコンキンピラ & ほうれん草胡麻よごし

ん~~~~~、、、変な組み合わせと思ったけど^^;

これも、つるちゃんのご愛嬌で、、、(*^_^*)


昨日のお夕飯

101015_1927~0001.jpg 鶏手羽元のから揚げ

ジュワッっとジューシーで、カリカリ❤

101015_1831~0001.jpg 長いもオイスターソースでソテー

ホクホク、サクサク❤

高いものを無理に使わずに、根菜、きのこ、モヤシなんかを

上手に使ってお料理しましょうね

毎度、ありがとうございます(^^♪

 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

へろーめ

Top画像を変えたのね。
調整したほうがいいみたいねん。
by へろーめ (2010-10-16 16:00) 

kizママ

へろーめさん♪
見てたのねw
難しくて元に戻しちゃいました^^;
by kizママ (2010-10-16 16:28) 

秋山白兎

こんばんはです。
夕飯を食べ終わりました。
今日は、麦飯にトロロ汁。これだけで十分なんですが、胡瓜揉みとタケノコと干し椎茸の煮物がつきました。
今年初物の山芋は栽培品ですが土も山土を使ってありますので、より自然に近い食味でした。
タケノコは春に塩漬けしたものを二日間塩抜きして薄味で煮付けました。

手羽先の唐揚げ美味しそうです。
by 秋山白兎 (2010-10-16 19:04) 

lovin

野菜、ほんとに高いですよね~~。
宮古旅行から戻って、今日ひさびさにスーパー行って大びっくり。。
安いものでなんとかしないと~~。。
by lovin (2010-10-16 20:41) 

うつぼ

長いも、いつも細く気ってわさび醤油、、、だったので(単なる呑兵衛)
オイスターソースで炒めるのもいいんですね!
今度作ってみます!(それでも呑んじゃうと思いますが(^_^.))
by うつぼ (2010-10-16 21:27) 

kizママ

秋山白兎さん♪
白兎さんの「たけのこ塩漬け」を見て、
来春はきっと作ってみよう!って思いました。
塩抜きしたタケノコの食感は、メンマのようですか?
想像しただけで、美味しさがわかります。
白兎さんの奥さまは、お料理上手なんですね。
幸せですね❤

lovinさん♪
宮古島の旅、お疲れ様でした^^
本当に、お野菜の価格が異常事態です。
飲食店はかなり痛いはずですよ。。

うつぼさん♪
長いものレシピは多いですよ。
でもどれもお酒のアテになるものばかり(笑)
拍子切りした山芋に海苔を巻いて揚げるのも美味!
単なるのん兵衛、、私も同類です。
by kizママ (2010-10-20 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。