SSブログ

縁あって・・ [日記]

縁は異なもの味なもの・・ 

「男女の縁は、どこでどう結ばれるかわからず不思議でおもしろいものであるということ」

2日(土)は、そんなことわざを思い出した夜でした


コメントをくださる「ろばっちさん」は、私が以前Yahoo!ブログをしていたころのお友達です

ワケあって、楽天ブログに引越し、so-netブログ、と今に至りますが…

つるちゃんに来てくださる、とメールをいただき、2日についに実現^^

彼女さんと都内から遊びに来てくださったのでした

画像 046.jpgお店が忙しくて、この一枚だけ…

かなり、アルコールもまわっていらっしゃるころですね~

つるちゃん常連さんともお話が弾み、ちょっと呑みすぎ…かも(笑)

また、いらっしゃる、と焼酎ボトル「赤霧島」まで入れてくださいました

…で、上記のことわざ

ろばっちさんと彼女さんに向けたもの

お二人の「縁」を大切にしてくださいな(*^_^*)

毎度、ありがとうございます(^^♪

 

2日のつるちゃん閉店は、そんなこんなで遅くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

tokei.gif

 

翌日3日(日)は、第59回飯能市民体育祭空手道大会

ママも会場役員でしたので、集合が7:45、、、、

5:00起床・・

睡眠時間は3時間半のボ~ッとした頭と顔での参加(苦笑)

画像 045.jpg 開会式

画像 044.jpg 形試合風景・・

試合終了後に、指導者先生方の懇親会をつるちゃんで、、というお話でしたので

午後2時に、仕込みのために会場をあとにする…

午後6時より、懇親会

お通し> 枝豆・豚レバ煮

お刺身> まぐろブツ

汁> けんちん汁

サラダ> 海老と水菜の生春巻き

揚げ物> 鶏から揚げ・竹輪磯辺揚げ

以上のメニューで2,000円/一人  (飲み物は別)

父兄も参加しての、賑やかで楽しい懇親会となりました(*^_^*)

しかし・・眠い一日だった・・・・・・

翌日、池袋のボンバイエ@アントニオ猪木酒場ではじけた記事は、後日up予定・・・・・・

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

うつぼ

kizママさんの人柄に吸い寄せられるように色々な人が
お店にいらしている様子を思い浮かべました。(^^)
少ない睡眠時間でお疲れ様でした。
で、猪木、行かれたんですか!記事が楽しみ!
by うつぼ (2010-10-06 21:06) 

秋山白兎

こんばんは。
第二弾としてぐい飲みと盃、徳利などを発送しました。
これで整理は完了しました。ご協力ありがとう。
by 秋山白兎 (2010-10-06 21:33) 

ろばっち

こんばんは^^

土曜日は、ごちそうさまでした!
楽し過ぎちゃって飲み過ぎたようです・・・
遅くまでお邪魔してゴメンなさい<(_ _)>
睡眠時間を減らしてまで付き合っていただきありがとうございました。
今度、お伺いする時はもう少し大人の飲み方で(笑)

縁て不思議ですよね・・・

また美味しい料理にお酒をお願いいたします。。
by ろばっち (2010-10-07 02:43) 

へろーめ

「つるちゃん」の常連さんは良い人ばかりで
いつもより飲みすぎてしまいますw
お店は店主はもちろん、お客さんを含めた皆で作る物だと思います。
by へろーめ (2010-10-11 15:08) 

kizママ

うつぼさん♪
人柄・・・わはは^^
どんなんでしょう~~~(笑)
一応、神経質なA型、のつもりですが
他人は、私をA型と見てくれません^^;
アントニオ猪木酒場。ハジケマシタ❤

秋山白兎さん♪
大事なものをまたいただいてしまって・・
ありがとうございました。
今回のは、楽しいものがたくさんでしたね。
ありがたく使わせていただきます!

ろばっちさん♪
こちらこそ、お土産までいただきましてありがとう。
お二人を見ていて、とても微笑ましかったですよ^^
甘えん坊のろばっちさんと、しっかりモノの彼女さん。
お似合いです。
赤霧島は、ずっと保管しますのでご安心を。

へろーめさん♪
つるちゃんのお客様を誉めていただきまして
ありがとうございます。
今でもたまに、へろーめさんの話題になる時がありますよ^^
私は、皆さまに感謝しております。。
by kizママ (2010-10-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。