SSブログ

この時期、鍋が並びます [酒・料理]

鍋、といっても寄せ鍋とか 湯豆腐とかの「鍋」ではないです^^

本当の「鍋」(笑)
100930_1808~0001.jpg

 

 

涼しくなると、煮込み料理が多くなるつるちゃんです

100927_1616~0001.jpgモツ煮 100930_1802~0001.jpg けんちん汁

100930_1730~0001.jpg 牛スジ煮込み

ニンニク効かせたお醤油味で、コトコト3日目  旨い頃♪

 

 

今夜のお通しは、今期初の「けんちん汁」です

里芋ホクホクで、程よく味が沁みていて美味しいですよ❤

あ、でも 今日は暖かい日になってしまいましたねぇ、、、

 

指の負傷でご心配おかけしましたが、どうやら痛みも引いて

大丈夫なようです。。

 

毎度、ありがとうございます(^^♪

 

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

秋山白兎

牛筋の煮込み美味しそうです。ケンチンもモツ煮も・・・好きなものばっかしです。
指のお怪我が軽く済んでよかったですね。

居酒屋つるちゃんのバナーってあるのかしら?
by 秋山白兎 (2010-10-01 19:41) 

hir

煮込み料理の美味しい、ありがたい、季節になりました
三日煮込まれてるんですか!
うまそ、、、
by hir (2010-10-03 08:39) 

wakame

煮込みトリオ?しかも3日間。。
どれも想像しただけでアレが。。涙

お指、回復なされている様で何よりですですo(*^O^*)o
by wakame (2010-10-03 12:46) 

うつぼ

急に涼しくなったので煮込みが嬉しい季節ですね。
キズパワーパッド、、私も何度もお世話になりましたが
(酔って転んで、、とかなんですけどね、笑)
回復が早いですよね。kizママさんも早く回復しますよに。
by うつぼ (2010-10-03 21:11) 

luckystream

お通しセット、ないでしょうか(笑)
3種類とも食べたいです!

指、どうぞお大事になさって下さいね。
私もキズパワーパッドは常備してます。ないと不安で^^;
by luckystream (2010-10-05 20:53) 

サエモン

お通しにけんちん汁ですか。これからの季節、温かく迎えてもらったようで、心も温まりますね。
煮込みで熱燗も行ける季節になりつつあります。[とっくり(おちょこ付き)]が恋しくなります。(^O^)
by サエモン (2010-10-05 22:26) 

へろーめ

ああ、春まで自由に動けない我が身が恨めしい・・・・

by へろーめ (2010-10-11 15:09) 

kizママ

秋山白兎さん♪
少し寒くなると、つるちゃんの本領発揮です^^
やきとり、おでん、けんちん、などは、大鍋で作ったほうが美味しいですからね。
バナー、作ってみました❤

hirさん♪
牛スジは、人気がありますね。
何度も煮こぼして、手間がかかりますが、
トロトロになったスジと味の沁みた大根が美味しいんですよね。

wakameさん♪
煮込みトリオ^^
これからの時期は、身体が欲しがりますよね。
あったかいモノでのおもてなしは、喜んでいただけます。
ただ、狭いので置く場所に困ります(笑)

うつぼさん♪
暖かいお料理に、熱燗の季節です^^
生ビールから、日本酒の出番が多くなりました。
本当にそそっかしいワタシでして・・
キズパワーパッドのおかげで、思ったよりも早い完治でした。

luckystreamさん♪
さすがに、3種類注文されるお客様は少ないです・・(笑)
それぞれの特徴を出すように心がけてますが。
つるちゃんは、モツ煮、けんちんは味噌ベース、牛スジは醤油ベースにしております。

サエモンさん♪
煮込みに熱燗のお客様が多くなりました^^
お野菜が高いのがイタイんですけど・・
長ネギも根菜も、これから安くなるといいんですが。
あたたかいおもてなし、私自身もうれしいですからね。
心がけたいと思ってます。

へろーめさん♪
あと、半年だよん❤
by kizママ (2010-10-12 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再び…縁あって・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。