SSブログ

遠方より… [日記]

18日(土)

かねてよりネットを通じて親しくさせているお友達が

京都からいらっしゃってくださいました

ステーキさん(6●才)・スーさん(7●才)2010-09-20T10_38_02-0d895.jpg

ステーキさんのHPはコチラ

たまに掲示板で遊ばせていただいてます♡

ステーキさんは、平成16年に病気をされ、後遺症克服のためにリハビリを続けられて

現在は、自動車運転や日常生活は健常者とほぼ変わらないまでに回復・・・

本当にがんばり屋さんです! ママも見習わなくちゃイケマセンね^^;


さてさて、、このお二方、今回は全長2,300㌔の車中泊旅行。

最初の目的地につるちゃんを予定してくださったとの事でした

ステーキさん.jpg ステーキさんHPからお借りしました

他愛のないお話に花が咲き、アッという間の2時間…

召し上がったものは…

100918_1355~0001.jpgゴボウの炊いたん  100918_1835~0001.jpg 茄子ピリ辛炒め

100914_1857~0002.jpg とり皮カリカリ炒め  100508_1951~0001.jpg 馬刺し

100309_1916~0001.jpg モツ辛味噌炒め  100918_0821~0002.jpg イカ塩辛はサービスで^^

ステーキさんには、運転のためにアルコールはお出しできませんでしたが、

スーさんは、生ビールと日本酒を美味しそうに~♪

 

お土産もいただきましたよ(*^_^*)

100918_2359~0001.jpg 大好きな「生八橋」

 

お見送りもできないですみません。。

私もいつか京都に参ります~ 33.gif33.gif33.gif33.gif33.gif

毎度、ありがとうございます(^^♪

 

 

ステーキさんたちがお帰りになってから、つるちゃんは満席[あせあせ(飛び散る汗)]

9時ころでしょうか… 初来店のイケメン男性二人連れのお客様

ワタシの息子くらいの年齢でしょうか。。やっと20歳を過ぎたばかりかなぁ。。

ニコニコ顔で、すぐに注文されたものは

とり皮カリカリ炒め、豆腐ステーキ

そして、お料理の写真を撮っている…

ホッピーをお出ししながら、聞いてみました^^;

「その写真は、どこかに載せてくれるの?」

そうしたら・・・

市内のフットサルチームで、居酒屋リサーチをしているのだとか・・

「ブログも見てます!!」って元気に言われちゃった(笑)

そういえば、最近載せたお料理ばかり注文してるね^^;

じゃぁ、うちでしか食べられない「自家製梅酒漬けレーズンバター」はいかが??

そう言ってみると、即 ご注文♡

大変、お褒めの言葉をいただきましてありがとうございます(*^_^*)

 

改めてネットのスゴさを知った夜・・

でもね、良いことも悪いことも、あっという間に広まるネットに

少々 ビビッたのもたしかです。。 コワイなぁ~~~

 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

へろーめ

私が仕事を始めた時に
「信用を作るのは3年かかるけれど、壊すのは3秒でできる。」
と教えられましたよん。
by へろーめ (2010-09-20 15:07) 

うつぼ

ステーキさん、これまた美味しそうなお名前の方ですね。
広島とか京都とか遠方からでもkizママさんのところには
何か引き寄せるものがあるんだと思いますよ。
確かにネットの力って凄いですね。
一長一短かとも思いますが、イケメンの来店はママさんも
嬉しかったでしょ。へへ。(^^)

by うつぼ (2010-09-20 15:08) 

へろーめ

古い奴だとお思いでしょうが・・・でかした

酒飲みの勘に妙に響く店ですよね
片道30分圏内なら週5日は通ってます!
by へろーめ (2010-09-20 19:44) 

luckystream

私もkizママさんには、どうしても行きたくなる魅力があるんだと
思います!私もダルマちゃん連れていきますね♪

それにしても元気なお二方!
素晴らしいですね。
by luckystream (2010-09-20 20:18) 

kotobukimaru

ネットから始まるお付き合い。
今の時代、新しい出会いの形なんだと思います。
僕も、釣りのHPに熱心な頃始まった付き合いが
まだ続いて得難い友人たちになってますもの。
そして、このブログもね。
これからますます楽しい出会いがあるといいですね。
by kotobukimaru (2010-09-21 06:58) 

wakame

ことさんと被ってしまいますが、ネットからお知り合いになったお友達?
私もいるのですが、10年経っても未だかけがえの無い大好きな方々が沢山います o(*^^*)o

ネット、良い所も、うう~んと言う所もあるかもですが、、ママさんの所にはきっと良い方ばかりが集まって来るのでしょうねっ❤
by wakame (2010-09-21 08:46) 

秋山白兎

こんばんは。
京都のほうから遠路お客さんがおいでになるなんて素晴しいです。
メニューが豊富で私もいつかはうかがってみたいです。
メールありがとう。
by 秋山白兎 (2010-09-21 20:44) 

kizママ

へろーめさん♪
私も美容の仕事を始めたときに言われましたよ^^;
今、経営するようになって改めて感じますね。

うつぼさん♪
うつぼさんも知っての通り、大したお店じゃないのに
遠方からいらっしゃってくださって・・恐縮しちゃいます。
他のお店のマネでなく、つるちゃんらしさ、大事にしようって思います。

luckystreamさん♪
いえいえ^^;そんな魅力なんてないんですよ。。
ネットのチカラだと思うんですよね。
それでも、行ってみたい!って思ってくださる方がいらっしゃるって
ありがたく感じます。

kotobuimaruさん♪
ネットから始まるお付き合い、そういう時代なんですね。
使い方を間違えないでいれば、日本全国に知り合いができるって
すばらしいことだと思います。

wakameさん♪
私も、ネットでは悲しい思いもたくさんしたんですよ^^;
それはそれで、勉強になりました。
so-netは、比較的静かなんで、楽天からお引越ししたんですよ。
そうしたら、こんなにステキな出会いがあって、うれしい❤

秋山白兎さん♪
私も、ビックリだったんですよぉ。。
たまたま、旅の途中で寄ってくださったのですが、
とっても楽しい時間でした。

by kizママ (2010-10-01 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニおでんと塩麹イカ塩辛一目惚れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。