SSブログ

たたきオクラがけ冷奴 [酒・料理]

100727_2013~0001.jpg

かつおぶし、かけすぎちゃいましたね(笑)

とにかく慌てていたもので・・

「たたきオクラがけ冷奴」が昨日のお通し

*********************************************************

何をやっても、躓く日ってありませんか?

昨日はそんな日…

昼からいろいろありまして、バタバタしたのもありますが、

夕方 オクラを仕込んだ際に大失敗に気づく

タネを取り忘れた…(T_T)

もう叩いた後…

白い種混じりの叩きオクラになってしまいました

約10人分くらい仕込んだお通しでしたが、予想以上に忙しくなり

た、足りない(T_T)

注文が溜まり、焦っているためにかつおぶしをかけすぎ、、、

やきとりを串刺しすれば、指を刺す、、、

茄子ピリカラ炒めを作っていたら、油が足の甲にバシャッとかかる、、、ア、アツイッ(T_T)

履いていたサンダルの紐に熱い油がかかり、切れる(T_T)

笑いが出るくらい歯車がかみ合わない日でした

救いだったのは、いらしたお客様同士が意気投合して盛り上がってくださったこと^^

立ち上がって名刺交換まで。。

手品が得意のお客様は、手品まで披露。。

昨日のママの顔ったら、きっと鬼の形相だったかもしれない(笑)

みなさん、気をつかってくださり生ビールやらハイボールやら ご馳走してくださいました

こんなつるちゃんママを応援してくださるお客様

本当に感謝・感激でございます!

****************************************************

やはり、準備不足ですね

仕込みの時間がもっとほしいです

気を取り直して、本日も(*^_^*)

やる気だけはあるんですよぉ!

毎度、ありがとうございます(^^♪


タグ:オクラ
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

まちゃこ

イヤになっちゃうくらい、空回りの日ありますね。。。
(私...しょっちゅうデス)
そんな時は大きく深呼吸して、開き直っちゃいましょう
kizママさんは日々の積み重ねの基盤がシッカリしてるから大丈夫!!
暑さに負けずないようにファイトです~♪
by まちゃこ (2010-07-28 11:30) 

ダー

私も高い確率で・・・空振りの日が多いです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-07-29 09:12) 

ryuryu

読んでて頑張ってる感が伝わってきて笑顔になれました!
信じられないくらい噛みあう日も近いんじゃないですか?^^
by ryuryu (2010-07-29 11:47) 

kotobukimaru

あります、あります。
そんな日もあるさ、と割り切るしかないですね。

でも、周りのみんなの支え、有り難いですね。
by kotobukimaru (2010-07-30 11:22) 

kizママ

まちゃこさん♪
お返事遅れてごめんなさい。
いつもこんなことの繰り返し(笑)
お客様の温かい気持ちに支えられています。

ダーさん♪
思うようにいかないのが当たり前、、って思えばいいんだよねぇ。
ダーさんもファイト!

ryuryuさん♪
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
笑っていただけました?
なんか、、ホッといたしました。
こんなことばかり続くと自分がダメ人間に思えてきて・・
信じられないくらい噛みあう、、そんな日がくるといいな❤

kotobukimaruさん♪
お返事遅れてごめんなさい。
そう、、、そんな日ばっかりじゃないさ。。って
思うことにします(笑)
ご承知にように、料理人のプロではありませんから
そしてそのことを知っているつるちゃんのお客様^^
みんなが応援してくれるので頑張れます。
つるちゃんのママって、そそっかしくてドジなんだよ^^って
開き直るぞw
by kizママ (2010-08-07 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。