SSブログ

里子に出します♪ [日記]

画像 098.jpg

4月13日  大長茄子の苗が広島から飛んできて植えたっけ…

 
100504_1552~0001.jpg

 

5月6日  農家のおじさんのアドバイスで根がしっかりするまで保護

  

100519_0707~0001.jpg

 

5月20日  蕾をつけた^^茄子のヘタの部分が完成

 

100524_1204~0001.jpg

 

5月24日  カワイイお花をつけました^^

************************************************************

つるちゃんのお客様で、新鮮野菜を提供してくださるSさん

「大長茄子のタネがほしい」と仰るので、、、

一鉢、里子に出すことになりました

栄養たっぷりの畑で、きっと立派な「大長茄子」が生ることでしょう(*^_^*)

********************************************************

毎度、ありがとうございます(^^♪


タグ:大長茄子
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

ダー

美味しい茄子になれよ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-25 13:31) 

hirochiki

茄子のお花、可愛いですね♪
by hirochiki (2010-05-25 14:57) 

へろーめ

ごちそうさまでした!
美味しかったぁ~!
また逝きますねぇ!

あ、来んさい広島
by へろーめ (2010-05-25 23:44) 

若葉マークの理事

昨日はご馳走様でした。

とても楽しい一時でした♪~
つるちゃんファンが多いのが改めて解りました。

へろーめさんから色々と面白い話を聞かせて頂き、本当に楽しかった。
また飯能に来て下さいね。

私はゲコですがお酒飲まなくっても十分楽しめるんですよ♪~


by 若葉マークの理事 (2010-05-26 07:58) 

kotobukimaru

あー、僕も行きたかったなぁ
楽しかったんでしょうね。
記事、楽しみにしてます!!!
by kotobukimaru (2010-05-26 10:26) 

kizママ

ダーさん♪
ワタシが育てているうちは、保証はないんで(笑)
里子に出したらきっと美味しい茄子になると思います^^

hirochikiさん♪
野菜のお花ってきれいなんですよね^^
オクラのお花なんて、ハイビスカスのようですもん。。

へろーめさん♪
昨夜は、はるばる彩の国までお越しいただきありがとうございました。
楽しいお話を聞かせていただいて、、、
あっという間に時間となってしまいましたね。
絶対に、広島行きますよ(^^♪

若葉マークの理事さん♪
楽しかったですね^^
初対面とは思えないへろーめさんでした。
つるちゃんファン・・増えるといいな~

kotobukimaruさん♪
楽しい時間でしたよ。
ツボダイも注文してくださいました^^
でもね、、、お喋りに夢中で、気が付いたときには遅し・・・
写真を一枚も撮っていなかったw
記事、書けませ~~ん(汗)
へろーめさんが書いてくださるのを期待します。
by kizママ (2010-05-26 13:50) 

バーバー小僧

へろーめサン良いですねぇ(^-^)ご近所だったらかなりの飲み仲間になれそうな(笑)つるちゃんでまた少し世界広がりましたー
by バーバー小僧 (2010-05-26 14:38) 

kizママ

バーバー小僧さん♪
楽しかったですねぇ(*^_^*)
普段と違うママの顔だったでしょうか?
少し緊張していたのかもしれません。
みなさんのおかげで、へろーめさんも楽しんでもらえたと思います。
ありがとね(^^♪
by kizママ (2010-05-26 15:59) 

へろーめ

私宛のコメントありがとうございます。
少しだけ猫を被ってましたので
次回からは全開バリバリw で行きます。

by へろーめ (2010-05-27 10:10) 

うつぼ

茄子は実家で育ててますので、これから実家で
食べるのが楽しみですが、kizママさんもお店に
出したりされるのでしょうか????
それにしても、へろーめ兄さん、大人気。(^^)
by うつぼ (2010-05-27 17:10) 

kizママ

へろーめさん♪
猫被ってたんですかぁ??
そんなふうには見えなかった(笑)

うつぼさん♪
この茄子の収穫は期待してないです(笑)
そうそう^^
へろーめさんって楽しい人でしたよ。
by kizママ (2010-05-28 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちで焼肉♪いただきもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。