SSブログ

おうちで焼肉♪ [おうちごはん]

ブログで親しくさせていただいているへろーめさんの記事を見て、

刺激されたママでした^^;

つるちゃんの定休日である日曜日は、唯一の家族団らんの日

用意・片付けを思うと少々気が重いのですが、子どもの喜ぶ顔が見たくて~^^

100523_1855~0002.jpg

 

どぉ~ん!

久しぶりに出したホットプレート・・・ よかった、壊れていない

 

100523_1854~0001.jpg

牛カルビ

 

100523_1855~0001.jpg

牛タンネギ塩

 

100523_1855~0003.jpg

ウィンナー・鳥モモ塩麹

 

100523_1855~0004.jpg

野菜たち・・

 

100523_1925~0001.jpg

脂の出るものから焼くお約束で

鶏モモ・カルビ、そしてその脂の上に野菜とウィンナーを置くの

 

100523_1926~0001.jpg

 

こ~んな変なウィンナー発見して、大笑い(*^_^*)

子ども達とマスターや義母は、焼肉のタレで

ママはポン酢でいただきます

いやぁ、、、久しぶりに「おうち焼肉」をしたのですが

楽になりましたねぇ。。

息子たちがそれぞれ分担して焼いてくれます

牛タン→長男   カルビ→次男・三男  ウィンナー→三男   そんな感じ(^^♪

子どもが小さいときは、ほとんどママ一人でやっていましたから…

成長を感じたひとときでありました

お肉もお野菜も、何も残すことなく完食して気分が良いです

へろーめさんに感謝しなくちゃいけませんね(*^_^*)

こんなキッカケを作っていただいてありがとうございました♪


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

へろーめ

家族で焼肉は楽しいでしょ!
お店と違って「もっと野菜を食べなさい!」
って怒れるしねw
by へろーめ (2010-05-24 11:35) 

ダー

我が家も分担してくれることを切に願います・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-05-24 14:38) 

hirochiki

週末は、やっぱり家族団欒のうちご飯がいいですね♪
それから、息子さんたちの成長は嬉しいですね(#^.^#)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-05-24 16:03) 

うつぼ

一人焼肉はさびしいので今度友人を呼んで
焼き焼きしたくなりました。。
やっぱりビールがいいですね。(^^)
by うつぼ (2010-05-24 22:18) 

luckystream

おうちでワイワイ焼き肉、いいですね♪
息子さん達、頼もしい!
3人の息子さんかぁ~。尊敬します!すごい!
私の友達にもいます、3人息子持ち。
苦労話も聞きますが、でも楽しそう^^


by luckystream (2010-05-24 22:24) 

kizママ

へろーめさん♪
へろーめさんの実家de焼き肉の記事みて、
早速行動しちゃいました。
仰るように、「肉ばっかりたべるな~~~~!」って
怒ってました^^;

ダーさん♪
いつの日からか、そんな感じになりましたねぇ。
そのうち、お夕飯も作ってくれるかなぁ。。

hirochikiさん♪
まだ、下の子が小学生なので、、、
たまにはちゃんと一緒に食事をしないと。。
本当は、面倒なんですよ(笑)

うつぼさん♪
そうですねぇ。
焼き肉や鍋は、一人だとちょっと寂しいかも^^;
お友達とワイワイ、ワタシもそういうのがいいなぁ。。

luckystreamさん♪
昔を考えると、今はウソみたいに楽になりましたよ。
うるさいのは相変わらずですが(笑)
上の子二人は、高校生ですから、
姿は既にオッサン。。。
by kizママ (2010-05-25 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

具沢山おから里子に出します♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。