SSブログ

近頃、山菜ばっかり・・ [おうちごはん]

近頃、山菜ばっかり・・

そんな言葉が息子たちから聞こえてくる今日この頃・・(笑)

100509_1827~0001.jpg

まだあります(苦笑)

 

100509_1810~0001.jpg

タラの芽・筍・ワラビの天ぷらに見向きもせず…(笑)

 

100509_1815~0001.jpg

 

油を使ったついでに揚げた茄子を見て

なぜ?茄子???と 怒り・・(笑)

*********************************************************

で、昨夜は がっつり「鶏のから揚げ1.5Kg」「ポテトフライ」にしましたよ~~~^^

考えたら、から揚げ画像はいつも撮っていない・・

あまりの量の多さに疲れ、油の処理と掃除を急ぐあまりに

写真どころではないんですよねぇ

だから、今回も撮り忘れました[ダッシュ(走り出すさま)]

****************************************************

深夜、母屋に戻ると

ママのために小皿にから揚げ2個… ひっそり残してありました

きっと明日の朝ご飯に誰かが食べたいんだろうな~~と、そのままに。。

wain.gif

もちろん、長男がチン!して朝食の友にしておりました、です^^;

**********************************************************

おかげさまで、にぎやかだった昨夜のつるちゃん

売りたかったモツ煮も空っぽに…

本日は、仕込みがたくさんです^^

毎度、ありがとうございます(^^♪

 


タグ:山菜
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

ダー

旬を天ぷらで食べる・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-13 13:32) 

kotobukimaru

立派なワラビですね。
美味しそうです!!!

鶏のから揚げ1.5キロ!!!!!
さすが男の子ですね~
そのうち、山菜天ぷらや揚げ茄子をつまみに一杯、
ってなりますから♪
by kotobukimaru (2010-05-13 14:20) 

hirochiki

旬の食材は、何度食べてもいいものです♪
私も、先日、職場の方からまた筍とワラビを頂いたので、煮物にしました。
春の香りがして、とっても美味しかったです(^u^)
by hirochiki (2010-05-13 15:24) 

へろーめ

1.5kgをほとんど3人+マスターですか?
さすが食べ盛り!
by へろーめ (2010-05-13 22:37) 

うつぼ

山菜をご自分で下拵えされるだけで尊敬です。。
大量のから揚げがママさんの分を残して完食ですか。
kizママさんの記事のお弁当の盛ぶりを見ていて
想像できますがそれにしても凄い。(^_^.)
by うつぼ (2010-05-15 11:31) 

kizママ

ダーさん♪
つるちゃんを始める前は、天ぷらって面倒で^^;
今は、ちょちょいのちょい❤

kotobukimaruさん♪
採りたてわらび、アクも少なくて美味しかったですよ。
山の多いこの地域、こういうものだけはあります(笑)
そうねぇ、お酒飲むようになると変わりますもんね^^;

hirochikiさん♪
私は山菜やお野菜は大好きなんですが、子どもはねぇ、、
またこの他にお肉料理を追加って、かなり面倒です。

へろーめさん♪
あはは^^ 
から揚げだけは特別みたいなんですよ^^
ママのが一番!なんて言われると ついついその気になって(笑)

うつぼさん♪
いえいえ^^;そんなことはないんですよ。
天ぷらとかから揚げは、「揚げる」作業だけで
食べた気になりますので、私の分は要らないんですよ^^
by kizママ (2010-05-15 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。