SSブログ

崎陽軒・シウマイをいただきました♪ [日記]

美容室のお得意さまから、うれしいお土産をいただきました^^

100513_1904~0001.jpg

 

崎陽軒 「昔ながらのシウマイ」

西武ドームで開催中の「バラ展」に出展していた崎陽軒で、買ってきてくださいました♪

この、お醤油の入れ物・・昭和3年以来、変わっていないそうです

横浜中華街の有名店の大きな肉シュウマイより、断然美味しい!!

というか、わたし好み~(*^_^*)

我が家の家庭事情を知っていてくださり、30個入り^^

みんなで食べても充分です

ありがとうございました♪

********************************************************

さてさて…

冬に保存しておいた「里芋」を そろそろ片付けなくちゃいけません

芽が出ていたり、傷んだものもあったのですが、、、、

 

100513_1624~0001.jpg

 

里芋・手作りコンニャク・人参・鶏肉・絹さや の煮物

これでしばらく里芋ともお別れです(笑)

絹さやは、地元で採れた新モノ、甘くて美味しいですね

こうして料理をしていると、

日本の四季を感じます

季節、季節の美味しいものをいただけるって・・・日本ならでは、ですね^^

毎度、ありがとうございます(^^♪

 

 

 


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

ダー

お醤油入れ・・・超可愛い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-14 11:26) 

へろーめ

崎陽軒 シューマイはこの味でインプットされています。
最近、真空包装された物もありますが
こういう「昔ながら」の物の方が美味しいですよね。
by へろーめ (2010-05-14 11:39) 

luckystream

こんにちは。ご来訪ありがとうございました!
私も崎陽軒のシュウマイ、大好きです!
この匂いが漂ってくると我慢できません。

ウチも義父の里芋、そろそろ終わりです。
また秋が来るまでのお楽しみですね♪
by luckystream (2010-05-14 12:08) 

hirochiki

崎陽軒のシュウマイ、とっても美味しいですよね(^u^)
里芋も、我が家はみんな大好物なので、頻繁に食卓にのぼります。
お味噌汁や煮物に最高です!! (mhirochiki)
by hirochiki (2010-05-14 15:08) 

kotobukimaru

崎陽軒のシウマイ、僕も大好きです。
あの独特の匂いがいいですよね。
電車で帰る時の酒のつまみに最適です(笑)

ホント、季節の物って美味しいですよね。
飽きた、と思った山菜もなくなると寂しいし。
そうやって、次の年を待つのもまたいいもんだと思います。
by kotobukimaru (2010-05-15 07:07) 

うつぼ

崎陽軒というと醤油入れを使い終わった後も
後生大事にとっておいたのを思い出しました。(^^)
いまも変わらない味で安心しますよね。
by うつぼ (2010-05-15 11:28) 

kizママ

ダーさん♪
なぜか捨てられずに何個かありますので
差し上げましょうか??(笑)

へろーめさん♪
真空包装されたもの、本当に中身は同じ?って味ですよ。
味もさることながら、あのメロディも変わらず❤


luckystreamさま♪
こちらこそご来訪ありがとうございます。
美しいお料理とお弁当の数々にうっとりしてしまいました。

里芋、秋までお楽しみですね^^

hirochikiさん♪
里芋、しばらく食べられませんねぇ。。
でもまたお楽しみでもあります^^

kotobukimaruさん♪
おつまみでもご飯のオカズにも合いますよね。
電車の中このニオイがしたら、空腹の人にはつらいね^^
日本の四季ってつくづく素晴らしいって思います。
どうだ!中国!って感じ(笑)

うつぼさん♪
同じく・・この容器まだ幾つかあります(笑)
家で作ると この味は絶対に出せませんよ。。

by kizママ (2010-05-15 13:53) 

ろばっち

こんにちは^^

崎陽軒のシュウマイ、大好きです♪

横浜スタジアムに野球を見に行く時、ビールのおつまみに毎回買っていました^^(笑)

昔から味も変わらず美味しいですよね。。
by ろばっち (2010-05-15 15:48) 

たっきぃー

こんばんは!崎陽軒のシューマイ、おいらも大好きです!出張帰りにビールのお供に欠かせません!醤油の容器もゆるきゃら系で癒されます!サトイモの煮付けも本当に美味しそう!
by たっきぃー (2010-05-15 20:48) 

kizママ

ろばっちさん♪
野球観戦のお供ですか^^
いいですねぇ(*^_^*)
変わらぬものってホッとしますね。

たっきぃーさま♪
そうそう^^;醤油の容器イラスト、考えると不思議な絵ですよね。
里芋煮付けは、得意料理です^^
来秋までオアズケです。。

by kizママ (2010-05-18 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。