SSブログ

休日の煮込みうどんは関西風に♪ [おうちごはん]

100426_1359~0001.jpg

何が、関西風・・・って

薄口醤油を使っただけであります(笑)

*********************************************************

お詫び… 

昨夜、高齢の義母の身体の具合が悪くなりまして、

仕込みもし、暖簾も出したのに 1時間で急遽閉店。。

もし、雨の中ご来店くださったお客様がいらしたら申し訳ありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

医大の救急外来まで車を走らせておりました

おかげさまで、大したことにはならずに至りました

…で、ブログに載せるネタがありませんで・・・(苦笑)

先日の休日に食べたうどんをupしました

つるちゃん地方は、どちらかといえば濃口醤油をタップリ効かせる料理が主流です

最近、kizママはお出汁を効かせた塩味のお汁にハマってまして^^;

やっぱりうどんは、コレが合います!

長ネギ・のらぼう菜・豚肉・きのこをお出汁で煮て、、、

さぬきうどん(冷凍)を使います

上にチョコンとのせた「柚子胡椒」

これがまた、GOODなアクセントになって美味なのです(*^_^*)

********************************************************

100428_0757~0001.jpg

本日のお弁当はかなり手抜きです^^;

イシイのチキンハンバーグ~熱湯で3分温めるだけ♪ でも、なつかしい味でたまには美味しい^^

冷凍イカリングフライ~油で揚げるだけ♪

定番の卵焼きとミニトマト、ワカメご飯♪

だって、忙しかったんだもんね。。

*****************************************************

毎度、ありがとうございます(^^♪

本日は、しっかり営業します~~♪


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

hirochiki

お義母様、大事には至らなかったようで良かったですね。
私も、そういう心配も抱えながらの日々を送っております。 (mhirochiki)

by hirochiki (2010-04-28 16:35) 

へろーめ

東京で初めて立ち食いうどんを食べた時に
麺が見えない真っ黒な汁が怖かったw

by へろーめ (2010-04-29 07:17) 

kizママ

hirochikiさん♪
子どもが成長してくると、親はそういう年になっているんですよね。
仕方がありませんが、、、、

へろーめさん♪
怖かったですか?(笑)
私、岡山ではじめてうどんを食べたときに、お醤油かけそうになったわ。
お出汁の美味しさや、素材の美味しさがわかるようになってから
あまり過剰にお醤油は使わなくなりました。
by kizママ (2010-04-30 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。