SSブログ

のらぼう菜とシーチキンサラダ♪ [おうちごはん]

日曜日のお夕飯…

つるちゃんは定休日なので、のんびり支度です^^

100425_1846~0001.jpg

 

こちらの地方で採れる「のらぼう菜」

アクも少なくサラダにしても美味です

さっと湯がいておけば、重宝しますね

のらぼう菜・シーチキン・きゅうりのサラダにしました^^

 

100425_1849~0001.jpg

 

塩・胡椒・フレンチドレッシング・マヨネーズ少々…で完成♡

 

100425_1849~0002.jpg

 

新たに漬けた「わさび菜塩漬け」

キレイな色に漬かりましたね^^

 

100425_1850~0001.jpg

 

めばちまぐろブツ

いつも、サクを買ってブツに切ります

だって、家族が多いんだもん~~~(*^_^*)

************************************************************

 

100425_2018~0001.jpg

 

少しだけ残っていたトマトソースは、やっぱりパスタに^^;

今回は、アサリとニンニクを足して、「アサリのパスタ・トマトソース」

アサリの旨味がたっぷりで、、、もうメチャうま♪

また、食べたいよ~って息子たち^^

作り甲斐がある言葉ですね

***********************************************************

毎度、ありがとうございます(^^♪

 

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

ダー

わさび菜塩漬け・・・旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-26 11:37) 

hirochiki

のらぼう菜は、初めて聞きました。
マーケットで探してみます! (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-26 15:44) 

kotobukimaru

また食べたいっ、
なにより励みになる言葉ですよね♪
ホント、おいしそうっ!
by kotobukimaru (2010-04-26 16:33) 

kizママ

ダーさん♪
今しか食べられないものですから^^
箸休めにgoodですよ。

mhirochikiさん♪
菜花に似てますが、クセがありません。
こちらの地域しか出ていないと思うんです。。。

kotobukimaruさん♪
そうなんです^^
だから、作ってあげる人がいるって幸せだな~って思います。

by kizママ (2010-04-27 13:41) 

へろーめ

「また、食べたい!」
最高の誉め言葉ですね。

私も「おいしかった!」だけは忘れない様にしています。

by へろーめ (2010-04-29 07:11) 

kizママ

へろーめさん♪
おいしかった!って何度言われてもうれしいです^^
へろーめさんの記事の最後の「あ~おいしかった。ごちそうさまでした」って、読むと、イイ気分になります。
by kizママ (2010-04-30 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。