SSブログ

リメイクは、トマトパスタ♪ [酒・料理]

先日のチキントマト煮のソースで^^ パスタ♪

100422_2126~0001.jpg

 

イタリアンパセリの代わりに、乾燥バジルで…^^;

息子、絶賛でしたよ(*^_^*)

それでもトマトソースがまだ少し残っているので、何に使おうか思案中です

 

100422_2029~0001.jpg

 

「天然ブリのカマ」塩焼き

マスターが、夕方のスーパーで半額でget!

写真では分かりづらいですが、かなりの大きさ…20cmはゆうに超えるモノ^^

マスターの酒の絶品アテになりました

たっぷりの大根おろしが合いますね

******************************************************

昨夜のつるちゃんも静かだったなぁ。。

冷たい雨の中、、、通る人は一目散に家路に急いでる感じです

結局、2組のお客様を送り出した後、暖簾を仕舞いました

さて?? 今日は…

残念ながら、またまた雨[たらーっ(汗)]

食べごろの「鰆の塩麹漬け」が、おうちごはんにならないように祈ります

**************************************************

本日のお弁当

 

100423_0744~0001.jpg

 

自分のはパスして、3個なり~

卵焼き、塩鮭焼き、トマトパスタ、ウィンナーケチャップ炒め、ワカメごはん

海苔弁は、マスターのです^^

明日、明後日は、やっとお弁当がオヤスミ。。

ふぅ~~~っ、、、[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ダー

カマ・・・旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-23 12:55) 

hirochiki

ブリカマは、うちもよく買ってきます♪
by hirochiki (2010-04-23 14:57) 

へろーめ

ああ、鰆食べたいなぁ。

今月は無理でした。来月も東京行くので次は行きたい!
by へろーめ (2010-04-23 20:33) 

ぴぃす

パスタ美味しそうです❤
おおっと、ぶりかまも美味しそうです❤
日本酒が進みそうです。
暖簾くぐって入って行きたいです。
お弁当が休みの日は本当にゆっくりしますね(*^^)v

by ぴぃす (2010-04-23 22:57) 

kotobukimaru

トマト味のパスタ、鶏から出汁が出ててさぞや美味しいかったでしょうね。
ブリカマも旨そう!!!
腹減ったぁ~
by kotobukimaru (2010-04-24 08:59) 

kizママ

ダーさん♪
一番おいしい場所だと思います^^

hirochikiさん♪
昔は、凄く手頃な値段だったのに、最近はお高い^^;
半額だったりすると、即・買い!です(^^♪

へろーめさん♪
だいじょうぶ^^ つるちゃんは無くなりませんから・・きっと。
機会がありましたら、是非♪

ぴぃすさん♪
ありがとうございます^^
手作りのソース類は、万能で美味しいです。
特に、2回目に使うとき。
かなり、kotobukimaruさんの影響を受けてますが(笑)

kotobukimaruさん♪
はい^^
仰るとおり。。
鶏肉の旨みがたっぷりで、濃厚・・
パスタに絡めるなら、絶対にリメイクですね。
by kizママ (2010-04-24 11:32) 

うつぼ

鰆、、、日本酒に合うでしょうね。。
kizママさんのお店、、行ってみたいですね。千葉からでもいけますか?
へろーめ兄さんのコメント↑を見ると東京?その途中にあるのでしょうか。
by うつぼ (2010-04-25 10:37) 

kizママ

うつぼさん♪
10人で満席になる小さなお店ですよ^^;
場所は、埼玉の山の中です。
へろーめさん、本当にいらっしゃるのでしょうかぁ(笑)
by kizママ (2010-04-25 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。