SSブログ

俺に飲まれるなよ・・ [酒・料理]

100421_1852~0001.jpg

ワタクシのお湯割り用・・^^;

つるちゃんを始めてから、毎日欠かさずアルコール摂取

まぁ、以前から晩酌はしていましたけど、確実に量は増えてますね

お酒に飲まれないようにしないと。。。(笑)

100421_2016~0001.jpg

 

つるちゃん特製鶏つくね♪ 300円

作る過程は何回が記事にしてましたが、出来上がり画像はお初ですね^^

うずらの卵をからめて、どうぞ♪

100421_2023~0001.jpg

 

塩麹に漬けておいた砂肝

焼き目をつけた後、蓋をして蒸し焼きにする際、長ネギも入れました

コレ、やっぱり旨い…

三男クンは、かなりお気に入りの様子

将来は、ノンベエ間違いなし~(笑)

4月も後半ですが、お天気が安定しないこともあって

ヒマな月でしたねぇ。。[あせあせ(飛び散る汗)]

はやく暑くなって生ビールと焼き鳥!!っていう気候になって欲しいです。。

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

ダー

キモ・・・旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-22 11:39) 

ろばっち

こんばんは^^

そして、お疲れ様でした♪

自分も一緒ですよ~~(笑)

大好きなお酒に飲まれないようにしないと~~(爆)
by ろばっち (2010-04-23 02:40) 

kizママ

ダーさん♪
旨いです~~(*^_^*)
キモ系は、どれも旨みがたくさんです。

ろばっちさん♪
最近、何度かお酒に呑まれてしまって・・・(笑)
酒豪の名は、返上します^^;
by kizママ (2010-04-23 10:43) 

へろーめ

この湯のみ、いきつけの立ち飲みにもありますよ!

by へろーめ (2010-04-23 20:24) 

kizママ

へろーめさん♪
お客様用の湯のみは、かなり奮発しましたケド・・
これは、ダイソーで100円です(笑)
by kizママ (2010-04-24 11:25) 

うつぼ

酒に呑まれないように、、、私にも戒めのように聞こえます。(笑)
ダイソーで100円なら買おうかな。。。。
by うつぼ (2010-04-25 10:34) 

kizママ

うつぼさん♪
この他に「今日も一日お疲れ様」なんてのもあります。
そっちは、マスター用^^;
外で飲むと、呑まれちゃうこの頃。。。
by kizママ (2010-04-25 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。