SSブログ

シンプル・イズ・ベスト♪ [酒・料理]

100313_2135~0001.jpg

またまた、椎茸です(笑)

だって、またまた沢山頂いちゃったんですもん^^;

焼き台で、弱火で焼いて…

かさを裏にして、裏返さないのがコツですよ

椎茸からでた旨み水分が流れてしまいますから・・

表面にポツポツ水滴が滲んできたら火が通った証拠

そこに、酒・醤油をたらします

シンプルイズベスト! 

コレが一番美味しいかも(^^♪

次回は、昆布と椎茸で「佃煮」を作る予定です

また椎茸?って言わないでくださいね(笑)


タグ:椎茸
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

ダー

(TmT)ウゥゥ・・・

by ダー (2010-03-14 18:10) 

kotobukimaru

確かに焼いただけのほうが香りが強くて美味しいですよね。
こちらはこれから春シイタケの旬です。
楽しみです。
by kotobukimaru (2010-03-15 08:25) 

kizママ

ダーさん♪
再び、ゴメンネww

kotobukimaruさん♪
結局、コレが一番みたいですね。
たくさんいただいたので、残りは佃煮です^^
by kizママ (2010-04-10 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。