SSブログ

2010年春の「赤霧島」限定発売開始♪ [酒・料理]

akakiri.jpg

 

霧島酒造より年2回限定発売される「赤霧島」

3月24日から順次発売されます^^

残念ながら、直接申し込むことはできません

全国の酒販売店にて販売・・

つるちゃんはこれを待っていましたので、どうにか手に入れたいと思っています♪

 

赤霧島の特徴は、自然が育む天然色素

ムラサキマサリの紫はポリフェノールの一種。

この紫色素は、麹の酸により燃えるような赤色に変化します。

この自然の営みが「赤霧島」のもろみで起こります。

麹が造るクエン酸とムラサキマサリの出会いが作るもろみの赤。

それこそ「赤霧島」のシンボルの赤なのです… 

 <霧島酒造HPより引用しました>

 

毎度、ありがとうございます~^^♪

 

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ダー

芋は苦手ですが、一度は飲んでみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-11 11:46) 

kizママ

ダーさん♪
手に入りません・・・(涙)
というか、プレミアつくのが気に入らないな~
by kizママ (2010-04-10 13:51) 

deipno

赤霧島、黒とほぼ同じ値段なのに、どうして2倍3倍になっちゃうんでしょうねえ。
飲んだことありますけど、甘くて苦手な味だった。だから、豚バラ肉の煮物にどぼどぼと注いでしまいました...。筋子もそれで漬けました。ごめんなさい。
もちろん最高の豚角煮、いくらになりましたよ。
by deipno (2010-04-20 04:15) 

kizママ

deipnoさん♪
そうなんですよね。
プレミアって好きじゃないです。
最近は、熱も冷めました(笑)
女性向きの焼酎かもしれませんね。
by kizママ (2010-04-21 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。