SSブログ

関の包丁を頂きました♪ [酒・料理]

京都方面に旅行に行っていた義母が帰ってきました

途中に寄った、岐阜県関市の刃物工場にて

包丁を買ってきてくれました^^

100304_2340~0001.jpg

 

関市では、「関の孫六」があまりにも有名ですが…

これは、宏元本割り

オールマイティに使える和包丁です

 

100304_2341~0001.jpg

 

握った感じがgoodですね~

定価6000円、、、我が家では一番高価な包丁^^;

しっかり管理しなくちゃいけませんね

お義母さん、ありがとう(*^_^*)

 

100304_1722~0001.jpg

 

さて、昨日作った「鶏ダンゴスープ」

寒いから・・と用意したのですが、お客様が少なくて残りました

翌日のお通しになります♪

 

100304_1736~0001.jpg

 

コチラは、おうちごはん^^

名付けて「ゴロゴロチキンカレー♪」

大きめに切ったチキンをソテーして、ゴロゴロッと入っています(笑)

カレーの夕食って、楽チンです

白飯の消費は物凄いですが・・・・・・・・^^;

毎度、ありがとうございます~(^^♪


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

ダー

私も・・・マイ包丁が欲しくなってきました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-05 11:30) 

へろーめ

鶏団子スープ・・・・・・美味そうです!
アツアツをすすりたいですね。

by へろーめ (2010-03-05 16:32) 

kotobukimaru

いい包丁は使ってて楽しいですよね。
我が家では一番安い出刃が一番使いやすかったりします(笑)

鶏団子スープ大好き!
いい出汁が出てるのが写真でも分かります。
いいなぁ、うち、妻があまり鶏食べないから・・・
by kotobukimaru (2010-03-05 17:51) 

ろばっち

お疲れ様です^^

いい包丁、大切に使わないといけないですね~~^^

ゴロゴロチキンカレー、食べてみたいなぁ♪
by ろばっち (2010-03-09 00:46) 

kizママ

ダーさん♪
う~ん、、、
奥さまのがあれば充分なのでは??

へろーめさん♪
すこしトロミがありますから、
かなり熱いです^^
熱いものは熱いうちに、どぞ^^

kotobukimaruさん♪
そうそう^^
私も父からもらった柳があるんですけど
使いづらくてね。
手にしっくりくるかこないか、みたいです。
鳥ダンゴスープ、うちもマスターはあまり好きでないみたいですよ。
美味しいんだけどな~

ろばっちさん♪
カレーに触れてくれてありがとう^^
最近、カレーはコレばかり。
子どもには好評ですよ~


by kizママ (2010-04-10 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BAR STRANGER THAN PA..モツ辛味噌炒め♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。