SSブログ

牛スジは盛りネギで♪ [酒・料理]

091201_1941~0001.jpg

1ヶ月に一度くらい作る牛スジ煮込み・・

下茹でに時間をかけて、一度洗って余分な脂を落とします

そして、大根・人参・コンニャクと煮込んでいきます

ニンニクを効かせて、やや薄味でじっくりと含ませていくのがつるちゃん流。。

本当は、圧力鍋や活力鍋を使えば楽なのは分かっているんですけど…

どうも、お料理に関してはなかなか方法を変えられない昔頭のママのようです(笑)

親友のMちゃんが、コレを注文してくれたときに

「モリネギでね~~!!」

始めは意味が分からず???

「刻みネギを山盛りにのせて^^」という意味だったんですねぇ(*^_^*)

マスター曰く、盛りネギは「味が締まる」らしい

それから、モツ煮こみ・牛スジ煮込みには「盛りネギ」でお出しすることにしています^^;
tokei.gif

つるちゃんの閉店時間は午後10時です

少々早い、と言われますが 「目安」ですので、あまり気になさらないでご来店くださいね

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。