SSブログ

*.:*祝*:.* 「金霧島」keep第1号様~♪ [酒・料理]

wataru-sakestore_si-0026.jpg

昨晩、初の金霧島のボトルキープのお客様がありました♪

いつもご夫婦でいらっしゃるO様とお嬢さん、お友達^^

奥様のお誕生日ということでしたので

つるちゃんも、できる限りのサービスをさせていただきました

その後、来年に新しい生命が誕生する予定、というお話を聞いて二重の喜び。。

おめでとうございます♪ ♪

そして、お誕生日のお祝いの場所に

つるちゃんをえらんでいただき、本当にありがとうございます(^^♪

画像 010.jpg

 

久しぶりにロールキャベツを作りました

お昼頃に仕込んでスープでコトコトコト・・・

タネは勿論、つるちゃん特製鶏つくね^^

国産鶏モモ肉をミンチにして、山芋・卵・ネギ・シイタケ・特製ミソ・片栗粉・塩少々を練りこんで作ります

美味いですよ~~~~~!!! ←自分で絶賛[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

O様も「うんめぇ~~~!!」って言っておりましたから(笑)

画像 009.jpg

 

ロールキャベツを巻いた干瓢の残りは、切干大根のように煮て、この日のお通しとなりました

毎度、ありがとうございます(^^♪

 


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

roppy

ロールキャベツおいしそうだなぁ~
温まりそうですね(^^)
お通しもおいしそう。。
ご飯のおかずにもよさそう。
by roppy (2009-11-29 16:52) 

kizママ

roppyさま♪

コメントありがとうございます。
冬は、煮込むお料理が美味しいですね^^

余った材料でエコを目指します(笑)
by kizママ (2009-12-01 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。