SSブログ

焼酎サーバー購入しました^^ [酒・料理]

syoutyu02_main.jpg

以前から考えていた「焼酎サーバー」をやっと購入しました

価格は、常滑焼や信楽焼きになるとかなり高価ですが

とりあえずお手頃なものを2点。。

焼酎は本来カメにて貯蔵しますので、陶器に入れることによって熟成するとか…

image251.jpg

つるちゃんの芋焼酎は「島美人・25度」

鹿児島県おきの島・長島の5つの蔵元が、

それぞれの伝承のワザを使い醸し出した焼酎をブレンドして作られてます

甘口で飽きのこない飲み口で人気があります

takamasamu2.jpg

こちらは、麦焼酎「ごりょんさん・25度」

鷹正宗蔵元直送

博多の麦焼酎に樽貯蔵焼酎をブレンド

爽やかな口当たりと麦の香りを楽しめます

樽で貯蔵ですので量り売りとなっています

その他、ボトルキープ用として「ジンロ」・「全麹いいちこ」・「黒霧島」・「隠し蔵」・「海童」などがあります♪

今ね… 一番手に入れたい焼酎があります

それは、黒霧島と冬虫夏草を融合させた黄金の「金霧島」

wataru-sakestore_si-0026.jpg

たった一度、ロックでいただいたことがあるのですが

フルーティーで、焼酎というよりもブランデー… とっても爽やかな香りと味が

忘れられないのです…(^^♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

へろーめ

金霧島・・・・・飲んだことが無い
飲んでみたい!
by へろーめ (2009-12-14 15:06) 

kizママ

へろーめさま♪

焼酎という名ですが、コレは全く別物の味・香りです。
ロックがオススメです^^
by kizママ (2009-12-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。