SSブログ

あっと言う間に完売 [酒・料理]

週末から少し体調を崩しておりました。

多忙はいつものことですが。

今月は、いろ~~んな事がワタシの頭を悩ませているのも一因かと^^;

さて。そんなことを言っても仕方ないので、がんばりませう!


思いつきで作った「豚バラネギ巻き焼き」

111011_1630~0001.jpg

ネギは特売だった万能ネギ。

軽く塩をして フライパンに油を引かずに、カリッとするまで焼きます。

つるちゃん特製辛味噌をそえて。

コレ、冷蔵庫から出したとたんに完売。

ちゃんとホワイトボードにも書いてあったのにぃ。。

うちのお客さん、ぜんぜんメニューを見てくれません(笑


初!真鱈白子。

111012_1631~0001.jpg

 

111012_1935~0001.jpg

軽く湯通ししてポン酢で。

とりあえずの3人前の用意でしたが、これもアッという間に完売。 ←アタシも食べたかったw


6日は私の誕生日でした。

朝、ついったーでlovinさん、bluebirdさん、うつぼさんに「おめでとー」の言葉をいただきました。

facebookでは、スージーさん、ベアトラックさん。

ありがとうございました♪

お客様からもたくさんお祝いをいただきました。

111007_2051~0001.jpg

和美ちゃん、ありがと。

111006_1943~0001.jpg

やまとさん&Nさん

やまとさんには、麦焼酎ボトルも❤

ありがとうございました。

その他、お友達のMちゃんからもジンロ1本。

その日いらっしゃったお客様からは、生ビールなどたくさんご馳走していただきました。

もちろん、ヘロヘロになったのは言うまでもありません(笑


kotobukimaruさんの記事を見てウズウズしてました。

やっと手に入った生筋子。

早速、イクラの醤油漬け作り。。
111007_1731~0001.jpg

バラしてイクラにしたとこですな。

キラキラ宝石のよう♪

つるちゃんは、醤油+煮きり酒・みりんで。

翌日の朝味見して、家族が大絶賛~♪ (スミマセン、嬉しすぎて画像撮り忘れ・・)

kotobukimaruさんにアドバイスいただいたように、食べきれないようなら

冷凍しよう。って思ったんですけど。

毎朝、三男坊が山盛りイクラごはんを食らって食べていくので、、、、、

あっと言う間になくなりました(T_T)

また、作らなくちゃ。


冒頭で書いたようにチョイ忙しくしております。

訪問とコメント、お返事が出来ずにおりますが、

何卒 ご容赦くださいませ。

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

rtfk

お仕事でお忙しいのは何よりですが
体調にはお気をつけて・・(^m^)
イクラにも目を奪われました~(^w^)
by rtfk (2011-10-13 16:56) 

kotobukimaru

お誕生日おめでとうございました!!!
遅くなってすみません。

豚バラ巻き、美味しそう!
ネギかぁ、いいですね~

で、かぶりましたよ~また♪
今夜、妻が椎茸とマコモ、豚バラで巻くって。
今、仕事場なのですが、帰宅が楽しみです。

いくら、こんなにあるのになくなっちゃったの?
さすが、男の子ですね。

そして、白子ですか~
もうそんな季節なんですね。
激しく食べたい!!!
by kotobukimaru (2011-10-13 18:02) 

うつぼ

いくら、、まだ漬けてないや。(^_^.) 
豚バラで万能ねぎ、、これは明日の夕飯にします!
by うつぼ (2011-10-13 19:50) 

lovin

豚バラで野菜巻いたの、好きです~。
でも万能ネギはやったことない!おいしいに違いないな。
常連さんはメニュー見なくても、分かっちゃうんですよね。
そういうお店がいいです!
by lovin (2011-10-14 00:06) 

秋山白兎

真鱈の白子は雪の富山で食べましたが、今でもよく憶えています。
豚バラで葱を巻いたのは美味しいだろうと思います。
家では牛肉と地ネギだけの煮物をよくします。

おくればせながら「お誕生日おめでとう」
by 秋山白兎 (2011-10-14 08:02) 

ベアトラック

どうぞお大事に。
寒さも少しずつ本格的になろうとしている時期ですから、体調管理を優先させて下さいね。
マイペースなブログ復帰を楽しみにしています。
by ベアトラック (2011-10-29 07:08) 

ろばっち

こんばんは、そしてお疲れさまです^^

忙しそうなので体調管理には気をつけてくださいね~(*^_^*)
また元気になったらブログお待ちしております。
ゆっくりと更新を。
楽しみにしていますよ。。
by ろばっち (2011-10-29 23:57) 

へろーめ

遅ればせながら、おめでとうございます!

私も忙しくしておりました。
ご容赦を m(_ _)m
by へろーめ (2011-11-05 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。