SSブログ

オススメは串揚げ盛り合わせ♪ [酒・料理]

関東育ちで、他県にあまり行ったことのないつるちゃんです。

ですから、関西の方でポピュラーなものも意外と知らない。

いろんな方の記事を見て、(主に大王様ね) へぇ~!とか、ほぅ~!とか思うことが多いのです。

で、前から作りたいと思っていたもののひとつ、「串揚げ」。

ヘろーめさんの代表的な記事は例えばコチラ  ↓↓

http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2011-07-23 ぱどっく くしあげや

理想は、こんなふうにお好みでチョイスしてもらいたいのですが・・・

つるちゃん、これだけに仕込みの時間や料理ができないのでねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

盛り合わせにさせていただきました。

この日にチョイスしたものは、
110919_1504~0001.jpg

まぁ、無難なところから。

玉ねぎ・オクラ・スパム・うずら&トマト

110919_1515~0001.jpg

 

こんな感じに、とりあえずの6人分ね。

 

 

ごちゅうも~~ん♪

110920_1831~0001.jpg

(o^-^o) ウフッ

我ながら、かわいい出来でございますが。

衣を薄く、薄く、、、って思っていたら、ちょっと薄すぎたようですね。

次回の課題にさせていただきます。

 

 

土曜日17日のお通し

110917_1823~0001.jpg

揚げ出し豆腐

 

お通しに困ったときにお世話になってます。

お出汁つくって、豆腐を揚げるだけだから、時間がなくても大丈夫。

そんでもって、完全なる居酒屋定番なのに、誰もが喜んでくださいます^^

家では、あまり作らないものですもんね~

 

 

 

 

毎度、ありがとうございます(^^♪

 

 

 

〔お知らせ〕

台風15号が関東にもっとも接近するのが、今宵18時前後。。。

たぶん、きっと、おそらく、、、、つるちゃんは臨時休業、、、、、かなぁ。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

luckystream

私このくらい薄いのも好きです!
コテっと付いてるのもいかにもって感じで良いですけど^^

揚げ出し豆腐が付き出しなんて嬉しすぎます。
家では絶対作らないです(笑)

台風大丈夫ですか?
お気をつけ下さいね。
by luckystream (2011-09-21 19:15) 

wakame

串揚げ、大好きなのですが色々と面倒そうで、お家では一回も作ったこと無いです。。(-▽-;)
(仙台にもフラッと行ける様な串揚げやさんが在ればいいのになぁ。。)

玉ねぎ・オクラ・スパム・うずら&トマト。。全部美味しそうですー!
衣も薄くて素敵。。☆いくらでも入りそうです!←


by wakame (2011-09-22 07:15) 

rtfk

スパムがちょー旨そうです!(^w^)
by rtfk (2011-09-22 10:10) 

bluebird

ワタシも、薄衣派なので、理想的です^^
美味しそう!

台風の被害ありませんでしたか?
今年は本当に自然災害が多いですね。
by bluebird (2011-09-22 11:31) 

kotobukimaru

台風の被害はありませんでしたか?

串カツ、美味しそう!!!
トマトの赤が綺麗ですね。

そして、また微妙にかぶりました。
昨日はひれカツにコロッケでした(笑)
by kotobukimaru (2011-09-22 12:09) 

へろーめ

お店によって色々と考え方が違うので一概には言えませんが
衣が薄いと素材の色が出てキレイです。
厚めの衣はカリカリ感が楽しめます。
素材により使い分ける店もありますね。
でも、専門店じゃないしねぇw

結局はソースとのバランスだと思います。
関西の串揚げソースは、出汁やフルーツジュースとミックスしたりして
アッサリ系に仕上げている店が多いですよ。
by へろーめ (2011-09-23 12:35) 

lovin

台風すごかったですね~。
大阪の串カツは、ものすごい細かいパン粉を小麦粉といたものに混ぜたようなのが多いですが、薄いのもいいな~。
玉ねぎと蓮根とジャガイモが好きでっす!
by lovin (2011-09-23 13:18) 

秋山白兎

秋分の日に山梨へ行って名物の”鶏もつ煮”食べてきました。
やっぱりB級でしたね。

串かつ大好きです。玉葱とししとうがいいかなァ。
by 秋山白兎 (2011-09-25 09:16) 

うつぼ

串揚げって数えるくらいしか行ったことないんですが、かなりパン粉が細かい
ところが多いのかな、という印象です。。
細かい衣がうっすらついて、、となると、意外とあっさりしていて、もたれないで
食べられるような気がしますねぇ。。
by うつぼ (2011-09-25 22:44) 

ぺこりん

いつのまにかナスそうめんリレー状態になってますね(^ ^)
次誰か作ってくれないですかね~??
by ぺこりん (2011-09-27 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。