SSブログ

夜の計画停電 [おうちごはん]

昨日。つるちゃん地方、2グループの停電が6:20~実施。

お昼頃に実施が確定して、つるちゃんの営業もお休み確定。

さて? お夕飯はどうしたものか… としばし考えて

オニギリとシチューに決定。

それだけでは寂しいので、ちょっとだけ贅沢オニギリに♪

早めに帰宅してお夕飯作り。

8合炊いたご飯、全てオニギリ。

110325_1652~0001.jpg

6種類

焼きタラコ・ウィンナー・焼肉・梅干し・おかか・塩鮭

そして、クリームシチュー
110325_1653~0001.jpg

トッピングには

茹でブロッコリー

110325_1652~0002.jpg

ブロッコリー嫌いな子が居るので

中には入れません^^;

 

 

 

ツイッターでも投稿した「キャンドルディナー」(笑)(笑)

反応してくれたスージーさんありがとです❤

110325_1848~0001.jpg

大人は、現情がわかるだけに

夜の停電は切ないんですけど。

子どもは、ちょっとした冒険気分みたいね^^;

いつもと違うオニギリにはしゃいでいたけれど、

これがいつまで続くのか、、、とつるちゃんはちょっこし憂鬱であります。。。

 

 

 

毎度、ありがとうございます(^^♪

本日、6時に6名様予約あり、、、、、

さて、仕込が間にあうか、、、、、


タグ:計画停電
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

rtfk

キャンドルディナー^^)
電気のありがたさと関東地方の方々の停電のご不便さ
被災地の方々のご不便さをほんの少しでも理解するために
家族でやってみようと思っております。
うちの豚児たちが理解するかどうか・・・不安
by rtfk (2011-03-26 17:07) 

ベアトラック

キャンドルディナー・・・何とも素敵な響きの言葉ですけど・・・
でも、大変ですよね、計画停電は。
3月下旬だっていうのに、真冬並みに寒いし・・・
仕込み、頑張って下さい。
by ベアトラック (2011-03-26 19:16) 

wakame

ご無沙汰です。つるちゃんママさんの地域も計画停電なのですよね。。
(;_;)お店もあるのに。。

クリームシチューメチャクチャ美味しそう!こちらは今、牛乳が入手困難なので羨ましいです(><)ブロッコリー美味しいですよねっ☆最近毎日食べてます♪
by wakame (2011-03-26 21:22) 

うつぼ

25グループ、結局今日じゃなくてあさってからに変更ですね。
でもあのわけかたも、じゃ、どうすりゃいいんだよって感じで
私もよく分からん状態です。。。
しかし、米8合。。。大変ですね、姐さん。(^_^.)
by うつぼ (2011-03-26 22:41) 

lovin

8合!!
さすがにすごいですね。
おにぎり握るだけでも大変!ワタシ、手がちっちゃいんで。。(笑)
でも、おにぎりってなんかおいしいんですよね~~。
by lovin (2011-03-26 23:52) 

kotobukimaru

8合!!!
さすが男の子がいる家は違いますね。

ろうそくの灯りで食事、おしゃれ・・・ですけどね~
しばらく思い出したくもないや(笑)
by kotobukimaru (2011-03-27 10:44) 

うっしい

私の行き付けの呑み屋はその一画だけが何故か停電しないので停電の夜はそこで一杯引っ掛けてから家に帰っています。
by うっしい (2011-03-27 21:48) 

へろーめ

8合!さすがに食べ盛りの男の子3人+オヤヂです。
天むすは知ってますが、ウィンナーは初めて見ました。

でも、今日の題・・・なんか、もう一人子供が出来そうですよねw
by へろーめ (2011-03-27 23:01) 

つるちゃん

rtfkさん♪
被災地のご苦労に比べたら、こんなの何ともないです。
今まで無駄な電気使っていたんだと気付かされますね。
キャンドルディナー、、いいでしょ(*^_^*)

ベアトラックさん♪
ポジティブに考えよう~♪って思ったらこの言葉になったわ(笑)今まで以上に忙しいけど、頑張ります!

wakameさん♪
お久しぶりです。
このシチューは、市販のルーですよ。
手の込んだものはまだ無理でしたから。。
お腹がいっぱいになれば良し!としなくちゃ(笑)

うつぼさん♪
米8合って慣れっこなので^^;
とりあえず米でお腹いっぱいにしてくれ~!って訳で。

lovinさん♪
うちではオニギリはお昼の定番なんですよ。
オニギリ作らせたら早いよ~(笑)

kotobukimaruさん♪
そうだよねぇ、、、思い出したくないね。
こんなことで愚痴っちゃイカン、と自分を戒め。
男の子の食欲、質より量だから ある意味楽なんですよ。

うっしぃさん♪
ああ、そういう地域もあるんですよね。
不公平だな、って思ったりしたけど
しっかり受け容れてます。

へろーめさん♪
発想は天むすですよ。
天ぷら、唐揚げがあるのだからウィンナーもOK。
題名、、、、、言われてやっと気付いた。
もう要らんしw
by つるちゃん (2011-04-09 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。