SSブログ

2月5日(土)すーじーさんご来訪の巻 [日記]

1月に、すーじーさんのCDを購入♪

車の中で、ふんふ~ん♪って、聴いていたら、

三男坊 「お母さん、誰のCD?」

つる  「すーじーさんっていうの。今度つるちゃんに来てくれるんだ❤」

坊   「わぁ~~!すごいね。歌手がくるんだ!僕サインもらうんだ!」

そんなやり取りをしてた、つるちゃん家でした。

     [家] [家] [家] [家] [家] [家]

で、5日(土)19時。

いつも親しくさせていただいてるうつぼさんと、lovinさんの両姐さん方、

お教室を終えたすーじーさんが少し遅れて、ご来店されました^^

すでに、みなさんはつるちゃん訪問記をステキにupしてくださっております。。

lovinさんの記事 → http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-02-05-1

すーじーさんの記事 → http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2011-02-09

うつぼさんの記事 → http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-02-06-5

楽しい記事をありがとうございます(*^_^*)

お料理のお写真は、皆さまのブログでご覧くださいませ。。

********************************************

すーじーさんがお見えになってまもなく、うちの三男坊が母屋から登場(笑)

「サインしてください・・・」 恥ずかしそうに色紙とサインペンを・・・

110205_1925~0001.jpg

快く、サインに応じてくださって

ありがとうございます!

その後、うれしいサプライズ❤

三線を弾いてステキな唄を聴かせてくださいました。

 110205_2004~0001.jpg  110205_2004~0002.jpg

lovinさんが手にしているものは、三板(さんば)

すーじーさんのブログで見たものだぁ!

沖縄のカスタネットと呼ばれるものだそうです。

涙そうそう、炭坑節、レットイットビー、島唄・・・

つるちゃんの常連さんたちが、喜んだのは言うまでもありません^^

Sさんなんて、涙こぼして「よかった!よかった!」って・・

母屋からは、つるちゃん家族が全員集合し、

狭い空間は、ミニすーじーずライブと化したのでありました [カラオケ][カラオケ]

*******************************************************

それにしても、うつぼさん・lovinさんはお酒が強いですな。。とつるちゃんは思ったり。

横浜・千葉から、こんな山奥にきてくださって、ありがたや ありがたや と思ったり。

楽しい時間は早く過ぎるものであります。。

名残惜しいけど、電車の時間でタイムアップとなりました。

*******************************************************

lovinさんからいただいたお土産です

 110206_0833~0001.jpg  110206_0833~0002.jpg

お仕事で新潟・浜松に行った時に買ってくださったそう。

110206_0904~0001.jpg 翌朝、早速^^

大根でカラシを巻いてあるお漬物。 ご飯がススムくんです。旨!

うつぼさん♪ lovinさん♪ すーじーさん♪ 

楽しかったです! ありがとうございました(*^_^*)

 

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

へろーめ

いいなぁ。いいなぁ。
3月の東京がちょっと微妙に orz

行きてぇなぁ~~!
by へろーめ (2011-02-18 17:26) 

luckystream

三線の音っていいですね。私も沖縄に行った時、ひいてみました。
つるちゃんのお店で聞けるなんて、お客様喜ばれたでしょうね^^
楽しそう~♪

by luckystream (2011-02-18 19:25) 

うつぼ

つるちゃんママさんがあわただしくしている中で悠長にぐびぐびしていてごめんなさい♪
でも時間をかけて足を運んでもやっぱり素敵なお店です。
今回はすーじー兄さんとlovin姐さんのお陰で楽しさ倍増でしたが、明後日、茅ヶ崎でつるちゃんママさんと楽しめるのを楽しみにしております!!
by うつぼ (2011-02-18 22:02) 

kotobukimaru

いいなぁ、楽しそう!
生で演奏して下さるなんて素敵な方々ですね。
息子さんも、子供の頃からこういう大人の良い関係を
見るって、いい経験だと思います。
by kotobukimaru (2011-02-19 07:37) 

lovin

おいしくて楽しくてあっという間でした。
また行きたいです~~。ほんとにほんとに。
今日は弾けましょう!!(笑)
by lovin (2011-02-20 17:08) 

ろばっち

次の日に飲みに行けば良かったかな^^(笑)
楽しそうで羨ましい~♪
いつか、みなさまとご一緒に飲みたいと思う ろばっちでした~♪

その時は、よろしくお願いしますね<(_ _)>
by ろばっち (2011-02-20 21:31) 

つるちゃん

へろーめさん♪
3月の出所は、みんな楽しみにしてますぉ。。
事情がおありでしょうが(ホントは知ってたりして・・)
是非、お待ちしてます~

luckystreamさん♪
お客様も勿論ですが、つるちゃん家族総出で大はしゃぎしてしまいました(笑)
とってもとってもステキでした!

うつぼさん♪
いえいえ、、そんなことはありませんよ^^
茅ヶ崎は、お付き合いいただいてありがとうございました♪

kotobukimaruさん♪
とってもステキなご夫婦ですよ❤
ご一緒のうつぼさんもとても楽しい方です。
うちの子、良い経験させていただきました。

lovinさん♪
神奈川~埼玉まで2時間ですが、茅ヶ崎まではそんなに遠く感じませんでした。
もっと時間が欲しい~~~!って感じですね^^

ろばっちさん♪
一日違いだったね。
沖縄大好きなろばっちさんですから、
ご一緒の日だったら、楽しくて呑みすぎちゃったかも(笑)
ぜひ、スージーさんのライブを聞きに行ってください。
小岩や横浜の沖縄居酒屋さんでライブされてます。
スージーさんのブログで日程がわかりますよん。。
つるちゃんより、だんぜん近いと思いますから^^


by つるちゃん (2011-02-22 14:43) 

スージー

いろいろごちそうさまでした(^-^)ノ
次はもっと早く行かないとです!
by スージー (2011-02-24 08:41) 

つるちゃん

スージーさん♪
短い時間でしたね^^;
でも、楽しかったです。
ワタシのほうこそ、またライブ伺いますよ!
by つるちゃん (2011-02-27 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。