SSブログ

再始動です~♪ [日記]

みなさま、お久しぶりでした

11月に入って初めての更新ですねぇ^^;

1日に受けたインフルエンザの予防接種、、、これがキッカケで[バッド(下向き矢印)]だったんです~

接種後、血圧低下。   気分が悪くなって病院のベッドで休む。

どうにか帰宅。   翌日、副反応で接種した腕の腫れ・痛み・しびれ・発熱…

仕事はどうにかやりましたが、更新する気持ちが起きなかったんですよねぇ。。。

・・・と、言い訳はこれくらいに(笑)

*******************************************************

良い鮭の白子が手に入った日、迷わずget! いつだったっけ…(笑)

101103_1936~0002.jpg

鮭白子ポン酢

白子苦手なマスターも、これならイケるようです

***************************************************************

6日・7日と、地元のお祭りがありました

次男、かっこつけて支度中…101107_0922~0001.jpg もちろん着付けはkizママさ(笑)

三男、眠い目をこすって出かけました…101106_0827~0001.jpg

********************************************************

昨日、8日(月)

定休日で、かねてから予定してた飲み会❤

メンバーは、ママ・マスター・ママの父・親友Mちゃん

101108_1837~0001.jpg

突き出しは、

ツブとお野菜の和え物

101108_1837~0002.jpg

生ビールの後は、コレ❤

101108_1857~0001.jpg

お造り盛り合わせ

101108_1901~0001.jpg

サーモンではありません

鮭刺し♪

脂っぽいのが苦手なママは、こっちのほうが好きです

101108_1941~0001.jpg

炒り銀杏

101108_1941~0002.jpg

マスターが注文した「タコから揚げ」

こういうの好きね~(笑)

 

 

 

 

…で、お酒がまわってくると、ママは写真を忘れます(笑)

アンキモポン酢、牛タン、鶏香草焼き、どれも美味しかったですよ(*^_^*)

 

 

 

今週より、またブログを楽しもうと思っております

訪問できていなかった、皆さまのところも行きますね^^

 

 

 

 

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

kotobukimaru

お久しぶりです!
ちょっと心配してたんですよ~
元気になって良かったですね。
僕も、先週半ばまで、薬の副作用(たぶん)で気鬱で仕方なくて。
薬変えたら「明るくなった」って妻に言われたので、
やっぱ薬のせいだったのだと思います。

白子、美味しそう!!!
こちら、今年遅くてまだ真鱈のは出てないんですよ。
スケトウのは出てますが、やはり真鱈じゃなくちゃね。
あー、食べたい食べたい食べたい!!!
by kotobukimaru (2010-11-09 13:12) 

luckystream

わ~♪再開されましたね!
私もちょこっとだけ心配しておりました。
お父様とかお義母様とか、息子さん達とか・・・?
って思ってたらkizママさんご本人だったのですね。
副作用、つらいですよね。体も辛いけど、一番辛いのは
気持ちが乗ってこないってことだと思います。
どうかご無理なさらずに。

私なんかお酒入ってなくても写真撮り忘れますよ・・・( ̄ ̄;
by luckystream (2010-11-09 14:33) 

へろーめ

ああ、また心配させてw
でも、元気になったから良いよね!

写真ですが、ある程度開き直って撮っていると
「ほら!写真撮らなきゃ!」って回りから言われる様になりますw

by へろーめ (2010-11-09 19:35) 

wakame

ご無沙汰です!☆

鮭の白子、私も大好きですっ(>▽<)ノ美味しいですよねー!!
ママさんと同じく私も最近、体調が思わしくなく、ブログは適当に書きつつも中々皆様の所に伺えなくて。。涙
ママさんの体調が良くなったと解って、嬉しいです!!

ことさんの仰る通りスケソウは頂きましたが、私もまだ今期真鱈の白子は未食でーす。。(T.T)
ああ~早く食べたい。。(燃



by wakame (2010-11-10 02:01) 

うつぼ

どうされているかと思っていたのですが復活されて何より。(^^)
(と打ちながら予防接種しないとと思いました。。。)
白子、、これは日本酒ですねぇ。。。あぁ、呑みたい。。。
by うつぼ (2010-11-10 05:51) 

秋山白兎

大変でしたね。
真鱈の白子は食べたけど鮭の白子は食べたことが無いです。
タコの空揚げも美味そうですね。

私は酒好きですが、量的にはたくさん飲めません。ビールは中ジョッキで3杯、日本酒は2合くらいのもんでしょう。基本的にチャンポンはしないので、献立にあわせて日本酒かビールかに決めます。
by 秋山白兎 (2010-11-10 10:47) 

kizママ

kotobukimaruさん♪
ご心配おかけしてすみません。
が、カラダより気持ちが下降気味のときのほうがツライんですよ・・
そんなときは、自分のブログ見るのもイヤで。
もっぱらネットサーフィンで紛らわせてました^^;
昨年の冬、kotobukimaruさんは白子のお料理多かったですよね^^
かなりお好きなんだろうと思って読ませていただいておりました。
ワタシは、苦手だったのですけど、刺激されましたよ。
で、今年は真鱈の白子が手に入ったらガンガン責めようかと・・(笑)
レシピ、お願いするかもしれません^^;

luckystreamさん♪
ご心配おかけしました。。
どうも、不安定なときがあるようで…
体調より心調が不調なときはダメなんですよねぇ。
写真、しまった!と思うことしょっちゅうです(笑)

へろーめさん♪
うん?心配してくれたのね。。ありがと❤
また更新が滞ったら、「またか!」と思ってねw

wakameさん♪
こちらこそ、ご無沙汰していてごめんなさいね^^;
そそ^^kotobukimaruさんの白子記事に刺激されてますので
今年は、ワタシもがんばりまっす!

うつぼさん♪
広島記事は、しっかり読ませていただいてましたよ^^
コメントできなくてスミマセン。
こんなワタシですが、末永くよろしくお願いします❤

秋山白兎さん♪
ご心配ありがとうございました。
鮭の白子は、鱈よりもクセがないと思いますよ。
さっぱりしたあんきももたいな感じかな・・・

>ビールは中ジョッキで3杯、日本酒は2合くらい
ちょうど良いと思いますよ^^

by kizママ (2010-11-11 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。