SSブログ

具だくさん春雨中華サラダとツナディップトースト♪ [酒・料理]

昨日は、煮物ではなく、サラダな気分でした^^;

午後から雨が上がって蒸し蒸しの夕方… ぁ~、、気分わるい、、、なんて

自分の気分で「お通し」メニューを決めていいのだろうか・・と思いつつ

在庫処分も兼ねて作った「春雨中華サラダ」
100714_1729~0001.jpg

 

春雨と、乾燥きくらげを処分したかったんですよね^^

ハムの変わりに、業務スーパーでお値打ちで購入してあった鶏ムネ肉のスモーク

作り始めて、そ~だ、、、これって手間がかかるんだった(汗)と思い出す

しばし、頭の中で手順を組み立ててGO!![ダッシュ(走り出すさま)]

乾燥きくらげを洗って水に漬けて戻す ↓

鍋にお湯を沸かし、その間に春雨をキッチンバサミで半分に切る、人参千切り ↓

沸騰した鍋に春雨と人参を投入、時間差でニラも・・ ↓

キュウリ千切り、鶏肉千切りしてボールに用意 ↓

春雨と人参をザルに揚げる ↓

戻したきくらげを切って、よく絞りボールへ ↓

ごま油・酢・醤油・生姜絞り汁・砂糖・塩・化学調味料少々で、ドレッシングを作る ↓

全ての材料をドレッシングで和える

約15分なり~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

100714_1754~0001.jpg

 

もしかして、煮物のほうが楽だったんじゃない??って

自問自答(笑)

*******************************************************

全ての仕込みも一段落して、お客様が見えるまでの時間が

ママのホッとした好きな時間です

100714_1826~0001.jpg

ハイボール

アテは、ツナディップトースト・たっぷりタバスコ❤

 

ぁ、これ、立派なメニューなんですよ^^

ツナディップをタップリ乗せたフランスパンを 軽くトースト

ビールやハイボールに合います

 

いつものSさん、Nさん、Mちゃん、Aちゃんが来店してくださって

シモネタ有りの楽しいお喋り。。。

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ダー

シモネタ有りの楽しいお喋り・・・ぜひ参加したい♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-07-15 12:48) 

wakame

ママさんに逢いに、近々..行きますっ☆ヨロしくです(*^o^*)
by wakame (2010-07-15 14:00) 

へろーめ

あ~、また行きたい!
常連さん達とゆっくり飲みたいなぁ。
by へろーめ (2010-07-15 17:05) 

hir

ハイボール、流行ってますねえ
先日、東松山で焼き鳥を食べていたら、東松山ハイボールなるものがありました
普通のハイボールだったのですが(笑)

by hir (2010-07-16 04:07) 

kotobukimaru

みんな行くんだぁ
僕もきっといつか!!!
by kotobukimaru (2010-07-16 10:15) 

まちゃこ

以前教えてもらった『春雨中華サラダ』
我が家用と実家用2件分作りました!!
好評でした~♪
私は手作りハムをいれました^^
美味しいですよね~☆
by まちゃこ (2010-07-20 11:32) 

うつぼ

具沢山な春雨サラダ。。。。。
こんな一品がつきだしで出てきたらそれだけで
ビールジョッキでグビグビできそうです。(^^)
by うつぼ (2010-07-21 22:35) 

kizママ

ダーさん♪
何故かお酒が入るとシモネタ満載になりますよね^^;
ママは、平気ですが(笑)

wakameさん♪
うれしいな^^
お会いできるのを楽しみにしてますね。
連絡先が必要でしたら、仰ってくださいね^^

へろーめさん♪
いやいや、、広島から来てくださったことは、
つるちゃんの逸話になってオリマス。。
また来て!なんて簡単には言えませんw

hirさん♪
ネーミングって大事ですよねぇ。
「飯能ハイボール」って書こうかなぁ。
何が違う?って言われないものを考えなくちゃね^^;

kotobukimaruさん♪
是非、お会いしたいですが、仙台は遠い・・・
無理せずに機会がありましたら(*^_^*)

まちゃこさん♪
覚えていてくれたのね^^
うれしいな。
手作りハム!!すばらしい。
頑張っているんですねぇ。。

うつぼさん♪
そういうふうに言っていただけたら、
本望ですねぇ^^
私、単純ですからきっと色んなものを
サービスしちゃいますよ(*^_^*)

by kizママ (2010-07-23 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。