SSブログ

毎回、惚れ惚れします♪ [酒・料理]

昨年のopenの時に、知り合いのうどん屋さんから紹介してもらった精肉店は『高橋肉店』さん

少量でも隣市から配達してくれます^^

…で、毎回惚れ惚れするんですよ、、、コレ↓↓

100706_1633~0001.jpg

豚レバーちゃん

色つや、鮮度good!です

へろーめさん❤   つぶしたて、ですよね(笑)

100706_1637~0001.jpg

もう、生で食べたいくらい(笑)

レバーの中の赤い旨みのカプセルが、見えますか?

残念ながら、私の口に入ることは少ないんだなぁ。。

****************************************************

19時頃…

美容室open来の、長~いお付き合いのお客様が

ご夫婦で川越からつるちゃんに来訪♪

嬉しいですねぇ(*^_^*)

電車の乗り継ぎが悪い八高線、高麗川駅で30分も待たされたって…

↑↑ スミマセン、地元の方しかわかりませんねぇ^^;

昨日の朝からなんとなく気持ちが下向きでしたが、一気に上昇❤

それから、ぽつぽつと御馴染みさんが来て下さって、

楽しいお喋りに花が咲きました

ママの心情を知ってか知らずか… 引きも早かった昨晩

10:30には、暖簾を仕舞うことができました

おかげさまで、心地よい疲れです

***************************************************

話が、前後します・・

期末考査を終えた次男クンが、家に友達を3人連れてきました

仕込んだばかりの焼き鳥とツクネを差し入れ^^

100706_1803~0001.jpg

 

めちゃくちゃ旨い!!といつも大喜びしてくれます

すっかり親馬鹿のママ、その気になって「またおいでね^^」なんて…

 

nokko 014.gif

 

前記事の応援コメント、本当に涙。。

「ガンバレ」っていう言葉の使い方って難しいと言われますが

素直に嬉しいときもありますね(*^_^*)

みなさま、毎度、ありがとうございます(^^♪


タグ:豚レバー
nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

wakame

そのレバー、、表面だけささっと焼いてレアで頂きたいです。。❤
美味しそう、、
by wakame (2010-07-07 11:41) 

ダー

レバ刺しで頂きたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-07 12:57) 

krause

美味しそうですね!
by krause (2010-07-07 17:41) 

たっきぃー

レバー大好きです!タレでいただきたい!!
by たっきぃー (2010-07-07 20:18) 

うつぼ

こういうレバー、、外だけさっと炙っただけで
食べたいですね。塩で♪
by うつぼ (2010-07-09 20:54) 

へろーめ

いいレバーですね。
まさに つぶしたて!w
by へろーめ (2010-07-11 00:40) 

kizママ

wakameさん♪
レバーが本当にお好きな方は、
そう仰いますね^^
私は、ミディアムくらいがいいなぁ。。

ダーさん♪
豚レバを刺身で出すお店もありますが、
ウチはお出ししないんですよ。。

Krauseさん♪
はい^^
このレバーは自信を持ってお出ししています。

たっきぃーさん♪
つるちゃん自家製の醤油ダレは、このレバーに合いますよ^^
レバーの甘みが引き立つんですよ。

うつぼさん♪
臭みがないレバーでこその食べ方ですね^^
東松山風のニンニク味噌を添えてお出ししますので
お好みでどうぞ。。

へろーめさん♪
そそ^^
つぶしたてですねw
by kizママ (2010-07-14 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。