SSブログ

ハイボールと酢鶏♪ [おうちごはん]

大手酒類メーカー「サントリー」では、「角瓶」「白角」など今年上半期のウイスキーの売れ行きが

去年の7割増しになったことがわかった。

このため、当面の間、大量の注文があった時に「角瓶」「白角」「角瓶<黒43°>」で

出荷を断るなどの調整を行うと発表した。品薄などによる混乱を避けるためという。

昨日、ニュースでこんな報道がありましたねぇ

実はコレを見ていたママがいただいていたものはハイボール♪

100702_2028~0001.jpg

最近のお気に入りでして^^;

レモンと炭酸の爽やかさがクセになっておりました

サントリーさんの宣伝効果、、、脱帽、、、そんなにブームだったんですねぇ(本当に知らんかった[あせあせ(飛び散る汗)])

***********************************************************

さて、、

この日も昼の仕事が長引き、先にマスターにつるちゃんを開けてもらっていました

買い物もそこそこで、すぐにお夕飯にとりかかる… 幸い、お客様は居ない今のうちに…

あるもので…と作ったのがコレ ↓↓

100702_2009~0001.jpg

酢豚ならぬ「酢鶏」

豚肉買ってなかったし、ママはどちらかというとこっちのほうが好き❤

この鍋、直径33cmもあるんですよ

ほとんどが肉ですが、、、(苦笑)

お皿に取り分けずに、テーブルの真ん中にド~ンと置いて

各々の取り皿に勝手にとって食べてちょーだいと。。。

 

100702_2010~0001.jpg

upで…❤

 

と、作り終わって気が付いた!

干し椎茸入れてないじゃないの、、、

甘酢の味になにか足りないと思っていたのは、干し椎茸のだしだった…

焦ってつくるとロクなことがないですね

家族には好評でしたが、モヤモヤがとれないママでありました

 

毎度、ありがとうございます(^^♪

 


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

ダー

今晩初めてホッピーに挑戦します♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-03 13:07) 

ぼんぼちぼちぼち

酢豚も酢鶏も大好きでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-03 13:21) 

wakame

酢鶏めちゃくちゃ美味しそうです!!
丼ぶりごはんでワシワシ行きたい感じです。。❤(^m^)
ピーマン多めで。。♪
by wakame (2010-07-04 03:01) 

kotobukimaru

酢鶏、すごく綺麗な艶!
こりゃ、美味しいに決まってます。
33cmの鍋にいっぱい!!!!!
男の子って凄いですね~
作りでもありますね♪
by kotobukimaru (2010-07-04 08:39) 

うつぼ

お久しぶりです♪
ウィスキーは苦手なので普段呑まないのですが
ハイボールはサッパリしているので年に数回呑むかな、
って感じです。。サントリーはアルコールでもお茶などの
ソフト飲料でも宣伝上手ですよね。(^^)
by うつぼ (2010-07-04 09:33) 

kizママ

ダーさん♪
ついったで見ましたよん^^
感想は・・・?

ぼんぼちぼちぼちさま♪
訪問・コメントありがとうございます。
そそ^^ どっちも美味しい!
がっつり食べたいときにはいいですね^^

wakameさん♪
お~~!どんぶり飯で❤
ウチの息子の仲間です(笑)
ピーマン、私も好きですが、子どもはブーイング・・・

kotobukimaruさん♪
アハハ^^
このまま鍋ごと、ど~んとテーブルへ❤
じゃないと、お皿がいくつあっても足りません(笑)
鶏モモ4枚、筍あるだけ、人参1本、ピーマン2個
玉ねぎ大1個です^^
仕事終わって母屋に行ったら、空っぽですた。。。

うつぼさん♪
お帰りなさいませ❤
イギリス出張、お疲れ様でした。
たくさんのnice!とコメントをありがとうございます。

ウィスキーは若い頃よく飲みましたよ^^
というか、ウィスキーしか無かったころ、、です。
アルバイト先のパブではボトルキープはウィスキーかスコッチ、
ブランデーの時代。
その頃は、ハイボールって邪道だと思っていましたっけ^^;
スッキリして美味しいですよね。
by kizママ (2010-07-04 13:29) 

へろーめ

ハイボール 流行りましたねぇ。
サントリー的にも予想以上だったみたいですがw

やっぱり小雪かなぁw

by へろーめ (2010-07-05 01:45) 

kizママ

へろーめさん♪
マスターも同じこと言ってましたよ^^
やっぱり小雪効果じゃないか~って。。
by kizママ (2010-07-07 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。