SSブログ

かじきまぐろ照り焼き♪ [おうちごはん]

連日続く雷雨が恨めしい、、、[たらーっ(汗)]

良い真鯵とするめイカが手に入り、

久しぶりに捌いてお刺身の用意もあったつるちゃんでした、、、

口開けのお客様は、半年ぶりにお越しになってくださったTさん

すでにないだろう。。と思っていた焼酎ボトルを 保存してあったことに

えらく感激してくださいました^^

電車の時間までに、すぐに用意できるおつまみを、、ということでしたので

捌いたばかりの真鯵のお造りを^^

美味しく召し上がっていただけたようです

よかったぁ。。

***************************************************

結局、残りのお刺身はおうちごはんとなりました

家族は喜んだけどねぇ~~~^^;

そして、この日は肉なしday
100701_2022~0001.jpg

かじきまぐろの照り焼き

モロッコインゲンのゴマ和え

そんなオカズのときは、子どもたちの食べ終わるのが早いんだよね…(笑)

********************************************************

そんなわけで…

最近ちょっと疲れ気味の身体には、良い骨休みにもなったかもしれません

週末、忙しくなることを期待してます(*^_^*)

毎度、ありがとうございます(^^♪

 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

ダー

週末・・・忙しくなりますように♪ (人-)(人-)(人-)

by ダー (2010-07-02 11:40) 

ろばっち

再び、こんばんは^^

今日の夕方も雷雨があったのでは?

忙しくなりましたか^^


by ろばっち (2010-07-03 01:18) 

kizママ

ダーさん♪
応援ありがと~~!
でも、昨日もヒマですた。。。

ろばっちさん♪
雷雨、、、ありました。トホホ…
今日に期待です!
by kizママ (2010-07-03 13:37) 

kotobukimaru

カジキ、大好きです。
涎が出ましたっ!
子供の頃、肉代わりによく食べさせられました・・・
by kotobukimaru (2010-07-04 08:37) 

うつぼ

かじきまぐろは小さいころ、よく夕食に出てました。。。
最近は全然食べてませんが、写真の照りツヤを見たら
ムショーに食べたくなっています。(^^)
by うつぼ (2010-07-04 09:37) 

kizママ

kotobukimaruさん♪
骨あり魚が 大の苦手な息子たち。
それでもやっぱり魚は食べさせたいと思うと
こんなんになります(笑)
最近は、手に入りやすい値段で助かります^^;

うつぼさん♪
私も子どものころ夕食でよく食べましたよ^^
切り身のお魚は、子ども向けなんですね。
by kizママ (2010-07-04 13:17) 

へろーめ

かじきですか。
日本酒にするか焼酎にするか悩むなぁw
by へろーめ (2010-07-05 01:41) 

kizママ

へろーめさん♪
やっぱり・・・ごはんじゃないですか^^

by kizママ (2010-07-07 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。