SSブログ

手巻き寿司で団欒の晩ご飯♪ [おうちごはん]

2月に母が亡くなってから約4ヶ月…

一人暮らしになってしまった父ですが、今年76歳 まだまだ元気です

70歳過ぎてからの再就職先は隣市のセメント工場内・大型ダンプ専用のガソリンスタンド

危険物取り扱い責任者として週6日、仕事をしているんですよ^^

うちから自転車で約5分の場所に住んでいる父に

「たまには、お夕飯を食べに来ない?」と誘うと、二つ返事でOK!

缶ビールの手土産を持って自転車でやってきました♪

2010-06-07T10_37_47-acaf0.jpg

無愛想で話し下手なんです…

 

それでも、大勢の食事は久しぶりだ、、、ととっても喜んで^^

もうすぐ誕生日の次男にお小遣いもくれちゃいました^^;

 

さて、用意したのは「手巻き寿司」

 

100606_1950~0001.jpg

鮮魚店に頼んでおいたネタ

 

100606_1950~0002.jpg

牛バラを焼肉のタレでサッと…

カニ缶 マヨ和えにすると長男が食べられないので、そのまんま…

 

そのほか、魚肉ソーセージ・梅きゅうり (画像ありません^^;)

 

100606_1950~0003.jpg

寿司飯は、計5合

 

100606_1956~0001.jpg

父お気に入りの「銀だら塩麹」

 

************************************************************

前記事では、ご心配をおかけしました<(_ _)>

たくさんの励ましのコメントをありがとうございました^^

いつまでも引きずるのがワタシの悪いクセでして…

大雑把なくせに変なところが神経質(苦笑)

昨日の団欒は、父だけでなく 私にとっても気分転換になりました

また、明日からのつるちゃんを頑張りたいと思います

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

ダー

最高の親孝行ができましたね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-07 12:49) 

ろばっち

こんにちは^^

親孝行&気分転換が出来たようですね♪

健康、そして元気が一番!

最近常にそう思うようになりました(^^)v

明日から、またつるちゃん頑張ってくださいね。。
by ろばっち (2010-06-07 13:51) 

hirochiki

うちは父が20年ほど前に亡くなりましたので、母が私の妹の家族と同居しています。
(うちのすぐ近くに住んでいますので、ほぼ毎日会っておりますが)
kizママさん、素晴らしい親孝行をされましたね☆
ご次男さんもお小遣いまでいただいて、幸せなひとときを過ごされましたね(#^.^#) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-06-07 15:00) 

うつぼ

手巻き寿司は大勢だと盛り上がりますね。。。
久しぶりに実家でやってみようかなー。(^^)
by うつぼ (2010-06-07 21:49) 

kotobukimaru

僕もいずれ年をとったら嫁いだ娘にこうしてお呼ばれしたいです。
もちろん、美味しいつまみで美味しい酒飲みに♪
娘たちに嫌われない様に自省しなきゃね(笑)
by kotobukimaru (2010-06-07 23:33) 

まちゃこ

素敵な時間でしたね♪
by まちゃこ (2010-06-08 09:21) 

kizママ

ダーさん♪
ぁい❤ 父はとっても喜んでくれました。

ろばっちさん♪
前記事では、ご心配をおかけしました。
そうそう^^私のほうがリフレッシュできたような感じです。

hirochikiさん♪
ありがとうございます。
母が急逝した後の父は、毎日抜け殻のように泣いてばかりでしたので、
こんなちっぽけなことを喜んでくれて、、、
私も嬉しい日となりました。

うつぼさん♪
そうですねぇ、、鍋とか手巻き寿司は、大勢のほうが楽しい^^
たまには、ご実家もいいんじゃありませんか?

kotobukimaruさん♪
そうそう^^そのためには、元気でいてくださいね(笑)
お嬢さんたちも、そう思っていますよ、きっと。

まちゃこさん♪
お久しぶりです。
お元気でしたか?
嫌なことを忘れる良い機会になりましたよ❤
by kizママ (2010-06-08 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。