SSブログ

レバーにカドができるんです♪ [酒・料理]

画像 012.jpg

つるちゃんで是非食べて頂きたいのは、この「豚レバー」

どうですか?色・つやgoodでしょう^^

kizママ自身も仕込みながら、惚れ惚れする豚レバーです

だってね、、、切って、カドができるんですよ[ぴかぴか(新しい)]

ドリップもほとんど出ませんし、レバーの臭みもまったくありません

やっと火が通るくらいに サッと焼いたくらいがイイです^^

お好みですが、kizママはタレよりも 塩で召し上がっていただきたいですねぇ

このレバーを食べていただいたお客様は、必ず「美味い!!!」って言ってくださいます♪

ホクホクとほんのり甘い、つるちゃんのレバー串は、1本100円です

画像 011.jpg

 

昨日のお通しです

「芋がら」の煮物

「芋がら」とは、里芋の茎の部分を干して、充分に乾燥したものですが、

これを、40度くらいのお湯に浸けて戻します

途中、2~3回お湯を取り替えて、油揚げ・人参・竹輪と炒め煮にします

味付けは、ゼンマイを煮る要領ですね^^

ちょっと甘辛く、芋がらのシャキシャキとした食感が残るくらいに煮すぎないように…

高級な食材なんて使わなくても、とっても美味しいお通しが出来上がりました

毎度、ありがとうございます(^^♪

 


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

ほりけん

角があるレバーは新鮮ということですよね

by ほりけん (2009-12-10 12:28) 

roppy

つやつやのレバーですね。
レバー大好きなので食べたい。
おいしそう~
生でもいけそうですよね。
あーー食べたい!!

by roppy (2009-12-10 20:29) 

ろばっち

お疲れ様です^^

こんな新鮮なレバー見たことない!

食べてみたいぞぉ~~~(^^)
by ろばっち (2009-12-10 22:59) 

kizママ

ほりけんさま♪

初コメントありがとうございます^^

そうですね。新鮮な証拠ですね。
身の中に旨みのカプセルみたいなものも
写真でご覧になれますでしょうか?
これがはっきりしているものも新鮮です。

カプセルが破壊されてくると
しまりがなくなってきますし、
独特の匂いも発生。ドリップもでてきますね。

つるちゃんがお願いしてるお肉屋さんは、
他の食材もオススメです。
by kizママ (2009-12-11 10:28) 

kizママ

roppyさま♪

本当に^^
生でもいけそうですが、豚はやめたほうがいいですね。
焼きすぎると硬くなるので、そのへんもむずかしいところですが^^

レバー、女性は特にたくさん摂ってくださいね。
by kizママ (2009-12-11 10:30) 

kizママ

ろばっちさま♪

今回のレバーはとくに良かったので
思わず写真に撮っちゃいました^^;
kizママも、こっそり焼いて食べてます(笑)
by kizママ (2009-12-11 10:31) 

へろーめ

これは美味しそうですねぇ。
食べに行きたい!

by へろーめ (2009-12-14 14:30) 

kizママ

へろーめさま♪

レバーは、自信あり!です^^
お近くなら、是非♪
by kizママ (2009-12-16 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。