SSブログ

鶏だんごスープ♪ [酒・料理]

091120_1706~0001.jpg

寒い日が多くなってきましたね^^

つるちゃんでは、モツ煮こみの他にあたたかいものを一品ご用意できたらイイナ~って思っています

おでん・けんちん汁・牛すじ煮込み、そしてこの「鶏だんごスープ」が定番になりつつあります

時間をかけて煮込む必要がありませんので、ご家庭でも気軽に作れますよ♪

鶏ガラスープをベースに、お好みの味つけで楽しんでいいと思います

つるちゃんは、隠し味に「酢」を入れて、やさしい味に仕上がるようにしています

少しトロミをつけて…アツアツを食べて気持ちもあったかくなりますように…(^^♪

091119_1801~0001.jpg

 

旬の里芋をたくさんいただきました^^

塩茹でにしてそのまま皮をむいて食べるのもおいしいですよね

根菜類は、身体をあたためてくれますから、

特に女性は、たくさん食べましょうね~[手(チョキ)]

 


nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

サザン

鬼が、笑う・・・鴨。 来年の筍、破竹は、ドント来い。
by サザン (2009-11-23 23:39) 

kizママ

サザンさま♪

来年のお話ですか?(笑)
筍大好きですから、いつまでもお待ちしますよ。
春が待ち遠しいな~

コメントありがとうございました。
by kizママ (2009-11-24 14:30) 

バーバー小僧

じゃーん!遊びきました☆いつもkizママさん、マスターには楽しく、美味しくお世話になっております。鶏団子スープ食べ行きまーす(^O^)/ お祭りだいすきサン??(笑)これ携帯からっす(苦笑)ではママさん、またお邪魔します
by バーバー小僧 (2009-11-24 17:16) 

お祭り大好き!

バーバー小僧 さん・・・??

あれっ!確かHNは”おい!床屋”じゃなかったの~(笑)

携帯からの登場でしたかぁ~まぁ何はともあれ初登場おめでとう~

kizママ様~保存会のページに遊びに来て頂き、有難うございます。
今度PAS教えますので・・・・
by お祭り大好き! (2009-11-25 08:54) 

kizママ

バーバー小僧さん♪

ようこそいらっしゃいました^^
携帯からでもOKですよ。
本日は、豚・白菜のキムチスープをご用意しております。
ポカポカになりますので、よろしかったらどぞ^^
お子ちゃまメニューは、エビグラタンです(^^♪
by kizママ (2009-11-25 10:46) 

kizママ

お祭り大好きさま♪

やっとまーちゃん登場でしたね^^
「おい!床屋」は、先日ツケを支払いに来てくださいました。
ご報告まで…
by kizママ (2009-11-25 10:48) 

バーバー小僧

お子ちゃまメニューはまだあるかなぁ~(+_+)今日は自動車屋さんと出動予定しております。
by バーバー小僧 (2009-11-26 12:30) 

kizママ

バーバー小僧さま♪

もちろんありますよ^^

本日は、新しく、お子ちゃま用の串焼きもご用意しました。
毎度、ありがとうございます。
by kizママ (2009-11-26 13:57) 

バーバー小僧

お子ちゃま串焼き!???わかんないっす(-ε-;) じゃあお楽しみでお邪魔しまーす♪
by バーバー小僧 (2009-11-26 14:25) 

kizママ

バーバー小僧さま♪

お待ちしております~~(*^_^*)

ところで料理長さんもブログ読んでる筈なんですケド
コメントしてくれない…(T_T)
by kizママ (2009-11-26 14:31) 

バーバー小僧

ん~料理長さんはパズルで忙しいんです^^; でも今日も会えそうな気がします。
by バーバー小僧 (2009-11-26 15:53) 

kizママ

バーバー小僧さま♪

今日は、ヒマなの?(笑)
実は、うちも^^;

さてさてこれから、ツクネの仕込みに行きます~(^^♪
by kizママ (2009-11-26 16:22) 

お祭り大好き!

昨夜はご馳走様でした。

面白い男(問題児??)を引き連れて・・・ママさんが珍しい物を見る目で
O型君を見ていたのが印象的でした。

これからも予定が会えば誘って3人でお邪魔しますので
笑って見守って下さい~(笑)


それと例のプログの件ですが、会員専用ですので
書き込みは暫くの間、御控え願います。

政権交代してからあまり書き込みも無いので
どうしようか考え中です。
by お祭り大好き! (2009-12-02 07:57) 

kizママ

お祭り大好きさま♪

う~~~ん^^;
なかなかよか男ですよ。
あの手のタイプは、kizママの周りにはいませんねぇ。
お祭り大好きさんのサポート力を感じましたよ。

そうそう、昨夜は明太子スパがなくてスミマセンでした・・
次回はしっかりご用意させていただきますね。

毎度ありがとうございます(^^♪
by kizママ (2009-12-02 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。