SSブログ

けんちん汁と豚汁の定義とは? [酒・料理]

091030_1736~0001.jpg

里芋、大根、人参、ゴボウがたっぷり入ったけんちん汁です

寒くなってくると、無性に食べたくなりますねぇ^^

ところで?

つるちゃんのけんちん汁は、味噌味。。

じゃ・・豚汁は?(笑) 

kizママの母は、けんちん汁はお醤油味で、豚汁はみそ味でした

お嫁にきてからこのけんちん汁を教えてもらって…大好きになりました♪

本当は、「定義」なんてどうでもいいんですよねぇ~

美味しければ、イイのですから(^^♪

つるちゃんのけんちん汁は、小ドンブリにたっぷりで400円

アツアツを、どうぞ~[るんるん]


タグ:けんちん汁
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

へろーめ

寒い夜に丼を抱えて
ガツガツといただきたいねぇ
by へろーめ (2009-12-14 15:11) 

kizママ

へろーめさま♪

そうそう^^
そんな食べ方してくれると、うれしいです♪
by kizママ (2009-12-16 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。