SSブログ

みんな大好きポテトサラダ♪ [酒・料理]

あまりにも美味しくできたんで^^;

ついったーでもつぶやいた「ポテトサラダ」

110824_1707~0001.jpg

 

ジャガイモほくほくだったので、あえてマヨ少な目。

マスタードたっぷり。

へろーめ兄さんや、lovin姐さんが好きですよねぇ。

つるちゃんのお客様も大好きなようです(^◇^)


卵とうふを作りたくて、この夏購入した「流し缶」があります。

110823_1649~0001.jpg

小さめなので二つ。

10~13分くらいで蒸し終わるので、時間がない時もOK。

110823_1650~0001.jpg

蒸してます・・・

で、プルプルおいしい卵とうふの「出来上がり図」は・・・・・・・・・

撮り忘れてます(汗    ←ドジ

と、いうよりも あまりに忙しくて、お客様に出す前に「パシャリ」ができない場合が多いのですわ[たらーっ(汗)]

みなさんのように、おいしそうな画を載せたい!!という願いは

叶いそうにありませぬ。。。

110825_1737~0001.jpg

しじみ汁

これも作ってる最中のみの画 (笑)

よく洗ったシジミは、酒少々いれた水から火にかけます。

決して煮立たせないように。

貝の口が開いたら、味噌を溶かしいれます。

化調は入れずに、シジミからでた風味を楽しんで。


おまけ❤

2011073018330000.jpg

つるちゃんのお客様のバイク

見せて見せて!!って言ったら、本当に見せにきてくれました♪

8000ccだそう。 日本に数台。

バリバリバリッ!!!というエンジン音に、おばあちゃんが驚いて飛び出してきたわ(笑)

2011073018290000.jpg

 

マスター、、、足 届いてない[あせあせ(飛び散る汗)]

 

毎度、ありがとうございます(^^♪


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

lovin

ポテサラ、、ほんと好きですね~。
居酒屋さん行くと、どうしても頼みたくなっちゃいますよ。。
しじみ汁、肝臓にも良さそう(笑)
そろそろまた訪問したいっす。。(涙)
by lovin (2011-08-27 12:09) 

kotobukimaru

僕もポテサラ大好きですよ~
子供の頃はダメでしたけどね、
今ははぁはぁしちゃいます。
つるちゃんのポテサラ食べたい!!!
あ、玉子豆腐もね!!!
by kotobukimaru (2011-08-27 15:39) 

へろーめ

ポテサラ いいねぇ!
マスタードを効かせると、肴にピッタリだな。

by へろーめ (2011-08-27 17:40) 

rtfk

ポテトサラダ大好物です^^)
実は今でもおふくろがつくったやつが一番好きです(内緒)
by rtfk (2011-08-27 21:23) 

luckystream

私もマヨ少なめのが大好きです!
ダルマちゃんはお鉢を抱えて食べます和(笑)
玉子どうふもプルプルでおいしいんだろうなぁ~・・・。

マスター可愛い^^
by luckystream (2011-08-28 07:26) 

秋山白兎

マスタード多めのサラダ食べたいね。
大型のオートバイ凄いですねェ。
by 秋山白兎 (2011-08-28 15:57) 

ベアトラック

ポテトサラダにウスターソースをかける、邪道&チープな食べ方が大好き!です。
by ベアトラック (2011-08-28 20:40) 

bluebird

ワタシも大好きです!
しっかり水分飛ばして、熱いうちに酢と塩で下味つけて、マヨ少なめで仕上げてます^^
最近作ってないなぁ・・


by bluebird (2011-08-30 15:47) 

krause

ポテトサラダ、好物です^^。
by krause (2011-08-31 13:20) 

うつぼ

ポテサラ!私も大好き!!!
そういえば、最近、大人のポテトサラダって感じのを食べたんですよ。
いずれ(多分後手後手だけど)記事にしますけど、別物っていうか
ああ、こういうのもあるんだなあと感心しました。。(^_^)

by うつぼ (2011-09-03 22:01) 

つるちゃん

lovinさん♪
姐さんのポテサラ好きは知ってますぉ~♪
店で味も違うと思うけど、それもまた楽しみ。

kotobukimaruさん♪
>今ははぁはぁしちゃいます。
って何やねん(笑(笑
ワタシのは原則として「甘くしない」です^^

へろーめさん♪
ポテサラ作るたびに、兄さんの顔を思い出しますよ^^;
へろーめさんが好きなんだよな~って。

rtfkさん♪
お母さんの味が好き!って言う男の人って好きですよ、ワタシ。
ワタシもお母さんだから、息子に言われたら嬉しいもの^^

luckystreamさん♪
市販のポテサラってほとんど潰しちゃってマヨでベタベタしてますよねぇ。
ワタシ、あれがキライなんですよん。
だから、ゴロゴロっと。
マスターは、この写真が載ってること知りません(汗

白兎さん♪
マスタードを効かせると、プチッという食感とさっぱりした辛さがイイですよ。
お酒のアテですから、甘くないように。

ベアトラックさん♪
あ、マスターとおんなじだ~(^◇^)

bluebirdさん♪
そうそう、熱いうちが勝負だよね。
しかし、皮剥くのって拷問か?って思う。

Krauseさん♪
男の人って意外と好きですよねぇ。
逆にさつま芋やかぼちゃは嫌いって人も多いわ。

うつぼさん♪
あ~、、別物のポテサラ見たいです。
早めのUPを心待ちにしております。
by つるちゃん (2011-09-07 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。