SSブログ

仙台~山形の旅@はやぶさ編 [旅日記]

家族から離れての旅って何年ぶりだろう。

いや、結婚してから初めてのことかもしれません。

7月23日~24日に、仙台・山形の旅に行ってまいりました。

今までブログを通じて、いろんな方とお会いしておりますが、

一泊したのは、これまた初めてのことです。

この旅を、快く承諾してくれた夫と家族に感謝しております。

************************************************************

ご一緒したのは、luckystreamさん♪

そして、2日間ご案内してくださったのは、壽丸さん♪

すでにお二人は記事にしていらっしゃいますので、是非読んでくださいませ(*^_^*)

旅はみちづれ #1 ~仙台、最上町へ   luckystreamさん

両手に花の幸せな週末  kotobukimaruさん

***********************************************************

P1010112.JPG写真のボケボケはご容赦を。。。

念願のはやぶさ401号~♪  大宮~仙台を1時間22分で走るんだからスゴイよねぇ。

今回の旅、新幹線の手配・宿の手配は、すべてluckyさんにお願いしてしましました。

旅慣れていらっしゃる&しっかりもの、のluckyさんに すべておんぶに抱っこでございました。

こんなでっかい女を・・・さぞかし、背中が重かったでしょうねぇ(笑  

つるちゃんといえば、大宮駅ですっかりおのぼりさん。

人と人の間を上手に歩くluckyさんの後を必死について行くワタクシ。。。

 

はやぶさに乗り込み、つるちゃんを窓際の席にしてくださったの。 ありがとう(*^_^*)

さて、お腹空いたし、、、オシャベリしながら早速お弁当タイム。

P1010113.JPG

 

P1010114.JPG

つるちゃんは、あさりおこわ弁当

実は、駅弁ってあまり期待してなかったのですけど。

おいしいじゃありませんか~! 

アサリのダシと生姜が効いていて、パクパクパク。。。。

P1010115.JPG

luckyさんはうなぎ弁当      

これもおいしそー!

昼ビーにしたかったのですが、

今夜の飲みもあるし、、、ね。
P1010116.JPG

もちろん、お茶。

 

luckyさんとお会いするのは、二度目ですが、

本当にワタシよりも10才も年下?? というくらいシッカリ者なの。

あ、忘れちゃイケマセン。 とっても美人です!!

ダルマちゃんのお話や、つるちゃんのお店のお話してたら、何年も前からのお友達のような気がして…

 

そうこうしてると、もう仙台。 早いねー。

仙台駅は、震災のかげりはなくて。 ちょっとホッとしたのでした。

P1010117.JPG むすび丸クン、がんばろー!

luckyさんが、電話で到着のお知らせをしながら、指定の場所へ行くと、

想像どおりのkotobukimaruさんが、ニコニコ迎えてくださいました。(o^-^o)

 ↑ 想像どおり、というのは「やさしそうな大きな男性」ということですよ。

 

さ~~て、出発。

P1010118.JPG

 

二日間、どうぞよろしくお願いします!

 

 

めずらしく、次回へ続きます。

 


 

毎度、ありがとうございます(^^♪   ←コレがなくちゃねぇ。。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

ろばっち

こんばんは^^

久々の旅(泊り)みたいですね~♪
電車の旅には駅弁は欠かせないでしょ!
楽しそうなメンバーで次の記事が楽しみです(^^)v
どんなお話になるのかな?^^
更新をお持ちしております。。
by ろばっち (2011-07-29 22:45) 

kotobukimaru

もう1週間なんですね~
楽しかったですねぇ。
なんか旧知の仲の様で話が止まらなくて。

駅弁、美味しそう!
これでビールなしはちょっと辛いかったですね。

やっぱ翌日以降大変だったんですね。
お疲れさまでした。
僕は今週、元気に乗り切りました。
体が大きい分、体力があるんですよ(笑)
by kotobukimaru (2011-07-30 15:05) 

luckystream

うわーつるちゃん、ごめんなさい!
スタスタ歩きすぎました。早足&大宮だけは慣れているもので・・。
私も普段はダルマちゃんまかせでサッパリです。
今回はなんとか手配できた次第で(笑)
つるちゃんと一緒に仙台に行くことができて楽しかったです。
ご家族の皆様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。
by luckystream (2011-07-31 12:50) 

うつぼ

序盤からつるちゃん姐さんがテンションあげあげな感じが
します。
泊まりなら尚更ですね。(^_^)
それでも車中で酒呑まない、、というのがえらい!
by うつぼ (2011-07-31 23:42) 

かうぞう

はやぶさ、いいなぁー。
楽しそうなので文面からズバズバ伝わってきます。

でも、つるちゃんが自分のことを「でっかい女」って書いてるのを
見ると、むむー、それより大きいワタシはどしたらいいの、、、なんて
思ってしまうのですよ。
ま、でっかいのは自覚してるんですけどね。

by かうぞう (2011-08-01 21:57) 

つるちゃん

ろばっちさん♪
はい^^行ってまいりました。
旅慣れてない私は、珍道中(笑
ゆっくり更新予定ですが、最後までお付き合いをよろしくお願いします。

kotobukimaruさん♪
改めて、大変お世話になりありがとうございました。
お二人のおかげで、楽しい思い出ができました。
思い残すことはありません(笑
いや、まだ広島行きが終わらないと・・・
駅弁って進化してるんですねぇ。
高い=不味いのイメージを払拭しましたです^^
ビール飲めばよかったな(笑

luckystreamさん♪
いえいえ^^
私がドン臭いのでございます(笑
一人じゃきっとはやぶさに乗り遅れていたことでしょう!
今回、luckyさんと旅が出来たことは、私にとって最高の思い出となりました。
色々お世話になりました。
一升瓶を手酌する女・・・違う一面を見ることができて楽しかった!!

うつぼさん♪
いや、車中で飲みたかったんですわ、本当は。
初対面だったので格好つけました(笑

かうぞうさん♪
はやぶさ♪♪ 乗りたかったんですよ。
普通の新幹線じゃなくて。
>でっかい女
いや、、、かうぞうさんは細いから
どちらかというと「のっぽさん」ですな^^;
私は、でっかい女でございます(笑
by つるちゃん (2011-08-05 14:02) 

へろーめ

なんて楽しそうな旅行!
kotoさん!うらやましす!
by へろーめ (2011-08-06 15:17) 

つるちゃん

へろーめさん♪
兄さん、この前美女に囲まれたばかりですわ(満津美鮨)
旅行は、壽丸さんのおかげでとても楽しかったです!
by つるちゃん (2011-08-12 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。